SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1326.山下エミリーの生誕祭 笑いも多く、様々な思いに温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼に様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演、夜にチームT2の『手をつなぎながら』公演。夜には、山下エミリーの生誕祭があり、ファンの大きな声援が響き、MCも笑いが多く、温かさがある。

昼公演の自己紹介MCでは、上野遥の炭酸の話があり。上野遥の『炭酸が、ホントに苦手で飲めなくて、味とかじゃなくて、シンプルに、すっぱいんですよ、炭酸が....』に、下野由貴と冨吉明日香が声を揃えて、『炭酸が、すっぱい?』に大きな笑いもあり。上野遥から 『炭酸の酸は、なんて読むか知ってる?すっぱいの漢字だよ』があり、冨吉明日香の『漢字に、結構、持って行かれてるよ、そしたら』、下野由貴の『酸素とか、酸素、二酸化炭素...』とも言われており。

さらに、話が続き、上野遥の『名前だして、あれなんですけど、キレートレモンとか、すっごい、すっぱくて、飲めないんですよ』に、下野由貴の『それは、炭酸じゃない、それは、違う.....そもそもの、味の問題よ』、冨吉明日香の『それは、すっぱい飲み物だもん』と言われ、客席からの笑いもありつつ、『違う!違う!ホントに!』と言い返していた。

『キレートレモンに限らず、コーラとか、ファン...、全部、名前出しちゃうけど...』と上野遥が話ながら、来年、二十歳でもあり、お酒も炭酸が多いため、炭酸を克服したいとなり、下野由貴から 『私、お酒が飲めるようになってから、炭酸が飲めるようになった』という話もある。ここで、上野遥の『そうなんですか?すっぱいですか? やっぱり』には、下野由貴の『すっぱくない!私、別に、すっぱいから苦手じゃなかったもん』に大きな笑いも起きていた。

炭酸が、すっぱいという話も、ユニークさがあるのだが、下野由貴や冨吉明日香とのやり取りも面白く。下野由貴も炭酸が苦手だったことで、上野遥に歩み寄るような雰囲気もありつつ、理由の違いから、全く共感されず、この距離感もあるのだが。

炭酸の味と言われると、どんな味になるかが気になり、調べたところ、上野遥の『炭酸がすっぱい』にも、一理あり。二酸化炭素が水に溶けたものが炭酸水なのだが、他の味がなく、炭酸水だけのものを飲むと、一般的にすっぱいと感じるとあり。

これは、すっぱい味がするから、すっぱいと感じているのではなく、炭酸の刺激で、口の中の酸味を感じる細胞が活性化され、それにより、すっぱいと感じてしまうというものなのだが。感じ方というのも個人差があるため、炭酸を含んでいる飲み物が、どれも、すっぱいと感じてしまうのも、ありそうな話でもある。

感想のところでは、自己紹介MCの話があり。上野遥から 『今日の下野さんの髪型についてなんですけど、あの、実は、この可愛い髪型リクエストしたの、私なんですよ!』に、田中菜津美の『はるたんのせいで、私、ストレート』に笑いもあり。

『最初は、二人でお揃いの髪型しようって言ったんですけど、ぶっちゃけ、私もできなかったんですけど。でも、みかんちゃんが、自己紹介MCで、下野も苦手ですって言ったときに、私、ホントに、ごめんなさいって...下野さんは、全く悪くないです、すいませんでした』となり、下野由貴の『わざわざ弁解する感じが、優し過ぎる』となるのだが。

ここで、髪型がストレートではなく、アレンジしているメンバー見つけては、田中菜津美が指を差しつつ、『おいおいおい!』となるのも面白く。田中菜津美から 『どうした、どうした、しっかり巻いとるやん』と言われ、植木南央の『なつみかんの前にやりました、すいません』に周りのメンバーも笑い出していた。

夜公演の後半MCでは、『エミリーに言いたい事』となり。最初に、山内祐奈の『私は、ここで、クレームを言いたくて...』に、山下エミリーの『すぐ、クレーム』もあり。夏に行われた 浴衣祭りで、用意された浴衣を着たところ、それが長く、山内祐奈の『衣装さんが、これ長いねって言いながら、上にあげてくれて、頑張って、着付けしてくれて、着れたからいいんですけど。その後、終わって脱いでたら、紗英から、ごめんなさいって謝られて』となり。

山下エミリーが、山内祐奈の浴衣と勝手に入れ替え、身長差があるため、用意した浴衣の丈も違い、山下エミリーの『気づかないと思って...』もあり。それを知っていた 栗原紗英と外園葉月の二人は、罪悪感から山内祐奈に謝ったとなるのだが、山下エミリーから謝られてないとなるのだが。栗原紗英から『めっちゃ、その日、エミリー持ち上げとったやん、祐奈のこと。今日、めっちゃ可愛いよって』に笑いもあり、山下エミリーから『待って、仲間だと思ってたのに.....すいませんでした』となるのだが。

荒巻美咲からも 『クレームっぽい感じだけど、夏頃の話....』となり、先ほどの話と重なり、再び夏というのも面白く。村川緋杏と二人で、お出かけしていたとなり、荒巻美咲の『LINE来たんですね、エミリーから、今日は、花火大会に行かないみたいな来てて、なんか、珍しいな、エミリーから美咲に、何か言ってくれるのって思ったら、なんか、紗英ちゃんとか、他の3期生のメンバーとかにも、誘ったらしいんですけど、みんな東京とかでお仕事してて、断られたらしくて、最終手段で、美咲になったらしいんですよ』に、客席からの大きな笑いがあり。

ここで、山下エミリーから 『いや、違うんよ。この機会に、一緒に行こうかなと思ったから.....』と言い訳し始めると、隣の地頭江音々の『結局、後輩にまみれて行きましたよね』と言われ、『すっごい緊張した』と笑いながら話していた。山内祐奈から『ちゃんと謝って、みーちゃんにも』と言われ、再び 山下エミリーから 『すいませんでした』があり。

栗原紗英の『エミリーの生誕祭に出るのが、3年、出てなくて』となり。『1回目、まず、1回目、お仕事で出れませんでした、2回目、成人式に行っていて出れませんでした、3回目、のどにポリープができました。すいません、ホントに......紗英が出てくれて、嬉しいでしょ』に、山下エミリーも『嬉しいです』となり、栗原紗英の『お手!』に、山下エミリーも喜んでお手も面白いのだが。

松本日向の『エミリーさんとの思い出話なんですけど、さかのぼること、2年の前の夏...』となり、再び、夏の出来事になり。松本日向の『一番、初めに、絡んでくれた先輩が、エミリーさんなんですけど』に、栗原紗英の『それは、絡まれたんですか、おい?って』があり。

いい話な雰囲気だったのだが、ここで、困った表情の松本日向から 『....そうで』に、周りのメンバーも騒ぎ始め、山下エミリーの『言わされとるやろ!』となるのだが。松本日向から『ここで、告白させてもらうんですけど。初めてのツアーで、みんなで煽りしてるときに、日向、頑張って、みんなに言ってたんですよ。笑顔を送ってたんですよ、そしたら、横から来て、大阪の子!って.....怖かったです』に笑いもあり、外園葉月の『雑やな』、山内祐奈の『どういう絡み方?』となるのだが。

思い当たることがないという表情で、山下エミリーの『そんなことあったっけ?』に、松本日向の『さかのぼること、2年前...』と再び言い始め、周りのメンバーが指差しながら、『言いたいだけやろ!』も面白く。山下エミリーから適当な 『すいませんでした』に笑いもある。

生誕祭の司会を外園葉月が務め、手紙は、T2メンバー全員から。手紙には、T2メンバーそれぞれからの言葉があるのだが、文面からもメンバーが分かり、全員からというところに、キャプテンへの思いも感じられ、温かさがあるのだが。

手紙の最後、代読していた 栗原紗英のところでは、『誕生日当日のレッスンでサプラズケーキを出して欲しい、カフェオレのシャンパンタワーをして欲しい、生誕祭では、本物のケーキがいい、お手紙は、みんなから欲しい、そういう厚かましいところも、エミリーらしいなと思います』に大きな笑いもあり。

『ちなみに、誕生日のレッスンのときに、本物のケーキを用意してもらってたけど、エミリーは、体調が悪くて寝ていたので、スタッフさんが全て美味しくいただきました。紗英は、エミリーが同期で良かったよ、いつも、好きでいてくれて...二十歳になったから、いつか乾杯したいね。それまでは、少しお酒が飲めるようにしておきます。これからも、ずっと隣にいてください、紗英より』と読みながら、急に栗原紗英が泣き出し、手紙で顔を覆うのだが。

栗原紗英の『なんで泣いてるか分かんないけど、長かったからさ、大変だった』もあり、外園葉月の『T2、ご希望通りの、T2みんなからの...』に、山下エミリーの『ありがとうございます、すいません、わざわざ...有り難いですね...夢が叶いました』も面白く。

最後にファンへの言葉があり。ファンに感謝の気持ちを伝えながら、一年を振り返り、『総選挙も出なかったりして、ファンのみなさんに、卒業するのとか、すごい言われて、卒業フラグも、なんか立ってるらしいんですけど、卒業しません』に客席からの大きな拍手があり。

『T2のみんなと一緒にいるときは、すごい、ホントに楽しくって、家に帰るのが嫌になるときがあって。みんな笑ってるし、みんな元気だし、すごい好きなんです、みんなが』と笑顔で話していたのが、印象に残り。飾らない言葉で、静かに話す姿に、メンバーへの思いや優しさも感じられる。

7周年のときの辛い思いも打ち明けながら、キャプテンとして、T2メンバー引っ張り、年明け早々に行われる フレッシュメンバーコンサートを成功させ、HKT48を盛り上げたいという強い決意が伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(220) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 220