SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1325.驚く姿も新鮮に感じられ、ツインテールも可愛らしく [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。モバイル会員限定公演でもあり、昇格した ドラフト3期生の髪型も新鮮で、ツインテールなメンバーも多く、盛り上がっていた。

ユニット曲後のMCでは、小田彩加、松本日向、馬場彩華、渡部愛加里の4人が登場し、お題を決め、共通点を見つける ゲームをしており。テーマが、和食、洋食、中華で好きな食べ物では、それぞれが好きなものを答えたり、ユニークな事を言いそうな 松本日向に合わせたり、逆に松本日向が、みんなが言いそうなことにするなど様々。

洋食のところでは、小田彩加 『オムライス』、馬場彩華 『ピザ』、渡部愛加里 『カルボナーラ』、松本日向 『クレープ』があり。周りのメンバーから『クレープ?』と笑いながら聞かれると、松本日向の『生クリームやん』があり。

生クリームが入ってるから洋食という発想も、和食や中華には、使われているイメージがあまりないため、確かに理解できるような話でもあり。クレープとなると、同じように包んでいる 小田彩加の『オムライス』とも重なるのだが、ミルクやチーズなどの乳製品と考えれば、ピザやカルボナーラともつながりそうで。

前半MCでは、5期生の話になり。松本日向の『5期生って、年齢とかも低い子多いから、やっぱり、なんて言うんですか、知識が分かんない子とか、多いんですよ』に、月足天音が松本日向を指差し、村川緋杏(びびあん)の『言いたいことは分かるけど、日向には言われたくない』もあり、客席からの笑いもあるのだが。

この時、突然、大きな虫がステージ上を飛び回り、『違うんですよ、うわぁー!』と松本日向が声を出して驚き、ステージの端まで走り、隣の月足天音は、その場で倒れるなど大騒ぎになるのだが。しばらくして、松本日向の『みなさん、落ち着いて!みなさん、この虫、大丈夫ですよ!』に、月足天音の『一番、驚いたの自分やん』、村川緋杏の『引率な...』もある。

12月の寒い時期に、虫が飛んでくるという ハプニングも凄いのだが。虫を見つけた瞬間、メンバーが悲鳴を上げつつ、散り散りに逃げ出しており。この慌てる姿に、女の子な感じもあり、虫の苦手さも伝わってくる。

後半MCでは、公演が始まる前、影アナを務めた 荒巻美咲の話があり。熊沢世莉奈の『みるんちゃんが、影アナをしてたじゃないですか。それを裏で、ずっと見てたんですけど、ずっと変わんないなと思って』に、客席からの笑いもあり。

『ずっと、無表情なんですよ.....みなさん、盛り上がって行けますか?って』と話しながら、静かに話す姿を真似つつ、『それが、みるんちゃんらしくて、可愛いなと思って、にやにやしながら見てました』となり。今田美奈からも 『最後の方さ、みなさん、盛り上がっていけますかみたいなので、盛り上げるじゃないですか。そのとき、みるんちゃん、このテンションで、どうするんだろうと思ったら、そのまんま....』とも言われていた。

高い声で盛り上げるのが上手いという 栗原紗英から 『みーちゃんの高い声、あんま聞かないんですよ。私も、一緒にいること多いけど。びっくりした時だけ、本当に高くて。聞いたことないような、耳が痛くなるような声、出すんですけど』となり。前半MCのように、虫が飛んできていたら、高い声が聞けたのかもしれない。

感想のところで、村川緋杏からも荒巻美咲の影アナの話があり、話の途中で、栗原紗英の『緋杏、緋杏、緋杏、ごめん。さっき、それね、後半MCで話した』に客席からの笑いも起こり。村川緋杏が舌を出しつつ、気まずそうな 雰囲気で、『え~と、....以上です』と終える感じも面白く。この流れで、栗原紗英の『お疲れ様でした』に、村川緋杏も『一生懸命、着替えてました、申し訳ない』もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(199) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 199





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。