SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1324.声援や笑いに温かさがあり、グラビアや先輩後輩な話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援に活気もあり、MCも様々な話で盛り上がり、温かい雰囲気も感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『最近、嬉しかったこと』がテーマなのだが。近況が分かる話も多く、嬉しいと感じることも様々で、話がバラエティに富んでおり。

HKT48 栄光のラビリンスのグラビア企画で、1位を獲得した 堺萌香から 『初めて、グラビアをすることが決まったんですけど、すごい嬉しいんですけど、思った以上に、みなさんが、いろんな意味で期待してくださってて。すごい辛いんですけど、あの、頑張って、いろいろ準備したいなと思います』に、客席からの大きな 『オォ!』があり。

5位を獲得した 熊沢世莉奈から 『今回は、まだ、よく分からないけど。ファンの方が、すごい期待してて、なんか、水着見るねみたいなことを755のコメントとかであるんですけど、たぶん、脱がないと思うので...』に、客席から大きくて長い 『エェー!』もあり。笑顔の熊沢世莉奈から 『脱ぎたくないです。なので、あまり期待は、しないでください』に、ファンの温かい笑いもある。

『オォ!』からの『エェー!』でもあり、二人の話が、あまり間を空けずにあり、ファンの期待が具体的に分かる感じに、ユニークさがあるのだが。その後も、グラビアの話が続き、スタイルの話にもなり。

ユニット曲後のMCでは、堺萌香の『さっきの自己紹介の話なんですけど。なんか、私、めっちゃ自信満々に、グラビアがみたいな話してたら、りーぬさんが、脱ぎたくない、すごい恥ずかしいみたいな話してたじゃないですか。だから、めっちゃ自信満々みたいで、すっごい恥ずかしい、脱ぎたがりみたいで、すごい恥ずかしくて..』があり、グラビア企画で2位の月足天音から 『正直、めっちゃ脱ぎたいやろ!』に、客席からの『オォ!』も大きく、拍手もある。

『違う、違う...だって、まぁ、やめてよ、ホントに!』と堺萌香の困った感じも新鮮で、月足天音の 『私、一緒にするんですよ』があり。ここで、堺萌香から 『だから、めっちゃスタイルがいい人じゃなくて、良かったと思った』に、月足天音が堺萌香に迫り。この流れで、松本日向の話にもなり、今村麻莉愛の『脚もスラッとしてるしね、脚もスラッとしてるし....』には、月足天音が今村麻莉愛に迫り、笑いも起きていた。

3人のやり取りを横で見ていた 宮﨑想乃の『なんかさ、かわいそうじゃん、そんなさ、なんか....』に、堺萌香の『自分がいいもの持っとるけんって、そういうの良くないよ』となり、今村麻莉愛と月足天音も指差しつつ、『そうやって!』もあり。堺萌香、今村麻莉愛、月足天音の3人は、同じくらいの身長でもあり、3人揃って言い出すのも面白く。今村麻莉愛の『なんか、ちんちくりんやね、麻莉愛達』に、3人が笑い合っていた。

前半MCでは、後輩から親しみを持たれるにはという話があり。清水梨央の『5期生と話したよって、みんな言ってるじゃないですか。あの、私、全然、1回も話したことなくて。しかも、ダンスを教えてくださいみたいなときも、普通だったら、教えてくださいみたいな感じなのに、あの.....教えてくださいって、すっごい怯えた目されて、もう、怖い先輩と思われてんのかなと思って、すごい悲しくなったんですけど...』があり。

堺萌香の『梨央ちゃん、基本的に黙ってるからさ、怖いギャルだと思われてる』に、清水梨央の『ねぇ、ギャルはやめて、ギャルはイヤだ.....』となり。大好きという 小田彩加にも、『ギャル?』と清水梨央が聞いたところ、『そうだね、申し訳ないけどね』と言われ、植木南央から『梨央ちゃんも、裏で、一人でさ。それなとか言うからかなって、一人で言ってたよね』もある。

ここで、下野由貴から『どうしたら、親しみ持てるんですかね、植木さん』があり、植木南央の『これは、下野さんの大得意じゃないですか』と返され、『どっちも大得意やろ』となり。植木南央から『さやまるともさ、めちゃくちゃ仲良しじゃん、コツとしては...』と聞かれ、下野由貴の『コツとして、え....弱そうな雰囲気を出す』に大きな笑いと拍手があり、植木南央の『間違いない、もう、そうよ。ザコ感を出しとけば』も面白く。

親しみを持たれる反面、上から来られるという話もあり、距離感の難しさも感じられ、興味深い話でもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200