SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1323.特技の話もユニークで、呼びかける感じも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。ファンの大きな声援もあり、TDCを振り返っての話に笑いもあるなど盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『TDCの思い出』がテーマ。先日、TOKYO DOME CITY HALLで行われた HKT48の単独コンサートと第8回 AKB48 紅白対抗歌合戦の話になり。『IZ*ONE』で専任活動中の宮脇咲良と矢吹奈子も出演するなど、様々な話で盛り上がっていた。

ここでは、冨吉明日香から復活した 『冨吉オーディション』の話があり。『5期生の中から、何人か選んで、特技披露みたいなことをしたんですけれども、みんな凄くて、ホントに。キックボクシングだったりとか、バトンとか、披露できなかったんですけど、一輪車とか、凄い特技が、いっぱいあった中で。工藤陽香ちゃんという子が、一瞬で、歯ぐきを出すという特技を披露したんですよね』に、ざわざわとした笑いがあり。

『見てない方もいると思うんですけど、みなさんが、想像している通りなんですよ、ホントに。ただ、ステージ上で、歯ぐきを出したんですよね』に、客席からの大きな笑いがあり。『ホントに、その子が、14個くらい特技を考えてくれてたんですよ。歯ぐき以外にも、牛乳一気飲みとか、スライムを作るとか....私の大好きなのが、ちょっと時間の都合で、できなかったんですけど、エアバタフライをしながら、初恋バタフライを踊るっていうのがあるので、ぜひね、いつか、披露して欲しいなと思います』と話していた。誰も気づかないような 歯ぐきに目を付けるところに、発想の凄さも感じられる。

冨吉オーディションで審査員を務めた 植木南央からも、工藤陽香の話があり。植木南央の『LINEに全員の特技が、一斉に全員分が送られてきたんですよ。見てた時に、工藤陽香ちゃんの欄に、エアーバドミントンって入ってて、凄い体が震え出して、5年前を思い出して、吐きそうになったんですけど...』となり、震えや吐き気からトラウマなのも伝わってくるのだが。そんなエアーバドミントンを工藤陽香と一緒にやりつつ、植木南央の『私が負けるまで、一生、ラリーを続けてくるんですよ』に大きな笑いもある。

ユニット曲 『狼とプライド』には、初出演の今村麻莉愛とドラフト3期生 馬場彩華の二人となり、初々しさもあり、可愛らしいのだが。馬場彩華の方が、身長がある分、年上のようにも見え、先輩後輩も逆転してるところに、ユニークさがある。

その後のMCでは、おいも先生と呼ばれていた 堺萌香の『狼とプライド』話も面白く。堺萌香の『今日、麻莉愛ちゃんが、初めて出演だったじゃないですか。ユニットをさやまると一緒にやってたじゃないですか、あの、狼とプライド。私、ずっと、万華鏡なのに、.....別に、万華鏡がイヤとかじゃなくて、万華鏡もすごい嬉しいんですけど、ずるいなって...』となり。

これに、笑いながら 馬場彩華の『リハのときに、ずっと体育座りして、いいな、いいなって、ぼそぼそ言ってて』に、客席からの大きな笑いがあり。冨吉明日香から 『ずっと先に出てるけどねぇ、確かに....』と言われ、堺萌香の『ずっと万華鏡だから、そろそろ、優しくしてもらっても、いいんじゃないかなって』となるのだが。

堺萌香の思いを代弁するように、冨吉明日香の『しょっぱなから、狼とプライドは、贅沢だと。しょっぱなは、万華鏡に行けと』に、笑いながら 堺萌香の『1回..』もありつつ、村重杏奈の『なんで、万華鏡がさ、助っ人の集まりみたいになっちゃってんの。なんで、助っ人の集まりが、万華鏡なの?』に、田中菜津美も指差しながら笑っており。

ここで、田中菜津美から 『村重、初日のユニットなんだっけ?』と聞かれ、村重杏奈の『万華鏡』に大きな笑いと拍手があり、冨吉明日香の『助っ人でした?』もあるのだが。この公演の初日の話になり、村重杏奈の『助っ人じゃない、初日、出てないから、胃腸炎なっちゃったから、初日、ごめんけど』に大きな笑いもあり、冨吉明日香の『万華鏡さえ、出てない?』とも言われていた。

村重杏奈の『.....そうだよ、お寿司食べたら、次の日、当たっちゃった』に、冨吉明日香の『なんで、あんだけ、毎日、毎日、練習したのに、なんで、前日、寿司食べた』となるのだが。村重杏奈の『おかしいと思ったんだよ。食べた瞬間、なんか、舌がビリッて言ったんだもん。あ、これ、飲み込んじゃダメなやつだと思って、飲み込んじゃった。そしたら、次の日、ベッドから、動けなくなっちゃってた.......みんな笑うところだよ!悲しいのは、村重だけでいいの....初日に出られなくて、悲しいのは、村重だけ、これ、みんな笑うところ、同情しなくていい、ホントに』となり、このお客さんに呼びかける感じが面白く。

後半MCでは、運上弘菜から村重杏奈の靴下の話もあり。運上弘菜の『さっき、Doubt!で。隣で、はるたんさんが、ちょっと靴が脱げちゃったんですよ。それは、大丈夫かなと思って.....無意識に、次に村重さんの足みたら、制服の芽って、靴下、決まってるじゃないですか....』と笑い出し、田中菜津美の『まさか?』に、村重杏奈が靴を脱ぎ出し、茶色の靴下を見せつつ、村重杏奈の『誰が、クマさんの靴下や』に笑いもあり。

冨吉明日香の『重さん!これ、みんな真っ白って、決まってるんですよ!』、田中菜津美の『そう、白なんですよ、これ!』に、村重杏奈の『今日の靴下は、クマさんじゃ』に再び笑いがある。

この衣装が、膝下からヒラヒラが付いており、それが、靴の上にかぶるほどあり。しかも、村重杏奈の衣装には、濃いめのオレンジ色もあるため、色が茶にも近く。そんな中、曲中に茶色の靴下を見つけたとなり、これも凄そうな話でもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(198) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 198





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。