SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1332.大きな声援も温かく、再びお茶の話があり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼夜の2回公演で、今年最後の公演でもあり、夜公演で地頭江音々が200回を迎え、大きな声援に笑いもあり、にぎやかさがある。

昼公演の自己紹介MCでは、田中菜津美の『今日、昼公演に出ることになったんですけど、昨日、マネージャーさんからLINEが来まして、明日、昼公演出れることになりそうなんだけど、大丈夫?ってきて。どうしたんですかって言ったら、重がお腹が痛いと....お腹が痛くて休演って、そうそうないから、高熱とかじゃない限り。そんな酷いのかなと思って、メンバーに聞いたところ、おとといのK4公演で、2年前のお茶を飲んだと...』に、熊沢世莉奈と冨吉明日香が笑い出し、坂口理子の『ヤッバ!ヤバすぎる!』もあり。

話が続き、『ちょっと待ってくれ、年内ラストの公演で、2年前のお茶飲んだヤツのアンダーしてるって、どういうこと?と思って、7年目、なんですけど、おかしいなと思いながら...』に、客席からの大きな笑いもある。

27日に行われた チームK4の『制服の芽』公演では、公演中にも、吐き気がすると言いながら、徐々に治ってきたとも話していた 村重杏奈だったのだが。腹痛で休演という話に、体調の悪さも伝わってくるのだが、大丈夫なのだろうか。

夜公演の前半MCでは、坂本愛玲菜の立ち位置を間違えてしまい、4人の間に入りつつ、振り付けに巻き込まれてという話が面白く。ここで、昼公演から出演している 田中菜津美の『何やってんだよ!』に、坂本愛玲菜の『すいません!』があり、下野由貴の『今日、2回公演で疲れてるから、先輩』に笑いもある。

下野由貴の『ハプニングと言ったら、ありますよね。さっき、詩乃ちゃんが、ダルイカンジで出て行くときに、衣装トラブルで出れなかったんですよ。次、出てくるタイミングで、出ようとなったんだけど、次、出るのが、私と天音ちゃん、だいたい二人で、こうやって、こういう感じで来るのに、今日だけは、3人で連なって...今日だけは、3人でお送りしました』に周りのメンバーも笑い出し、田中菜津美の『何やってんだよ!』で再び大きな笑いがある。

昼公演では、体調不良で村重杏奈が休演になってしまったのだが、2年前のお茶を飲んでというところに、不注意さもあるため、そこに、ツッコミどころがあり、ユニークさもあるのだが。そこからの2回公演になってしまった 田中菜津美だけに、『何やってんだよ!』が繰り返されるのも面白い。

後半MCでは、上野遥の『昨日のただいま恋愛中公演のときに、ここのMCで、麻莉愛が、よく、まいこむさんと二人で、ビンゴを全力で踊ってるというのを、結構、あるじゃないですか、その団体が...』に笑いも起こり。深川舞子と今村麻莉愛の二人と、いつも、ポジションが近かったと話つつ、『でも、変なプライドが芽生えて、絶対、参加しないぞという、ていで、今まで、やってきたんですけど』となり。

上野遥から 『最近は、まいこむさんが、いらっしゃらないので、麻莉愛が、すごい寂しがってるんですよ。なので、満を持して、私が、今日、全力でビンゴをやったんですよ。もう、ホントに、フレッシュメンバーのように全力で頑張ったんですけど、.麻莉愛とのポジションが、めちゃめちゃ遠かったんですよ』があり、今村麻莉愛も 『めちゃめちゃ遠かった』と笑顔で話しており。

二人の距離もあり、1番と2番の違いもあるため、なかなか一緒にやっているのが伝えられず、上野遥の『何、やってんだろう』、今村麻莉愛の『一人、がんばってんなみたいな』とも話していたのだが。上野遥の『大サビは、近かったので。まいこむさんの代わりになれてたらいいなって....』に優しさも感じられ、今村麻莉愛の『これからも、よろしくお願いします』もある。

この曲中、DMMのカメラが、上野遥と今村麻莉愛を追っており、髪を振り乱して、一生懸命な姿があるのだが。最後、二人がBステージに出て、ようやく、一つのカメラに収まり、手を伸ばし合いながら、ハートを作ったところで、二人の間に挟まれた 武田智加が、怪しい表情でハートを切るというのも面白く。

上野遥と今村麻莉愛の話の後、武田智加から 『どっちからの圧も、すご過ぎて。どうしたらいいか分からなくなっちゃって.....あっ...みたいな、なんか、ニコニコしながら、やってたんですけど....なんか圧がすごかったなって.』、地頭江音々の 『2番は、はるたんさんの前にいるんですけど、麻莉愛さんとは離れてるんで、はるたんさんしかいなんですけど、後ろからの圧が、ドンドンドン、いってて...圧がすごくて』もあり。

神志那結衣の『じゃ、次からさ、その人、二人の間に、あすきゃん、はさもう』に周りのメンバーの『オォ!』もあり、冨吉明日香の『絶対、やだ。お願いだから、前日の3日間くらい、休みちょうだい。満を持して、準備させて』に笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(280) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 280