SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1333.大きな声援や笑いに活気があり、次々と起こるところも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。ファンの大きな声援や笑いに温かさも感じられ、次々と何かが起こるところにライブ感もあり、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『今年の抱負』がテーマなのだが。メンバーそれぞれから目標が語られ、劇場公演や趣味もあれば、性格や人としての話もあるなど様々で、年初めな雰囲気もある。

坂口理子のところでは、『人前で、恥ずかしいことをしない』があり。友人と博多の初売りに行き、好みの靴を見つけ、試着した話になり、坂口理子の『たまたま置いてある、一点だけの商品が、私の靴にぴったりだったんですよ。だから、やばい、やばい、やばい、ぴったり!ぴったり! 買おうかいなって、盛り上がってたら、近くから、あの、すいません、りこぴですかって話し掛けられて。すごい恥ずかしいという思いをしたので....』に、メンバーやファンの笑いもあり。

盛り上がった後は、落ち着いた静かな声で、『誰が見てるか分からないので、今日も、誰が見てるか分からないので....』と話し始め、その姿から気を引き締めてという思いも伝わってくるのだが。話し終えた直後、隣の宮﨑想乃が話す前に、ステージをはけようと一人だけ大きく踏み出してしまい、すぐに気づき、そこから逆方向に向き直り、元の状態に。下野由貴の『もう恥ずかしい』、客席からの『オォ!』もあり、干支に掛けた 坂口理子の『猪突猛進しちゃった』も、ユニークさがある。

自己紹介MCの最後、駒田京伽(ひろか)から 『今年、一番の声、出せますか!...ありがとうございます。HKT48 ひまわり組!じゃなかった!』と言いつつ、恥ずかしそうに、真ん中の田中菜津美のところまで走り、笑顔で元の位置に戻るのだが。田中菜津美の『7時~、ひまわり出過ぎ、おれら』に客席から笑いもあり、松岡菜摘がのぞき込みながら笑う姿もある。

後半MCでは、宮崎に帰省していたという 駒田京伽の話もあり。『お正月、実家に帰ってたんですけど。福岡に帰るときに、飛行機で帰ったんですよ。そしたら、たまたま、冨吉と同じ便だったんです。飛行機が。で、イェーイってなって、席どこ?ってなったら、たまたま、隣だったんですよ』に、周りのメンバーから『すごい!』と驚きの声があり。

『私が、席を指定するときに、2席しか空いてなかったの.....私、窓側がいいから、ちょうど空いてたし、いいやっと思って、窓側取って。あと一人、誰なのかなと思ったら、冨吉だった』に、坂口理子の『ホントに、そんなことあるんだね』となるのだが。

下野由貴の『めちゃめちゃ便少ないとか』に、駒田京伽の『めちゃめちゃ便少ないですけど』があり。さらに、松岡菜摘の『席、5席とかじゃないの』には、駒田京伽の『バカにし過ぎ』と笑いもある。たまたま同じ便で、席まで隣同士も凄く、駒田京伽と冨吉明日香と言えば、『宮崎と宮崎』でもあり、想像させる面白さがある。

渡部愛加里のところでは、後半MCの話もあり。『今年の抱負が、もう一個ありまして。ここのMCで慣れることなんですけど。見たら分かるんですけど、ホントに、先輩しかいないじゃないですか』と言いながら、上に向けた手の平を上げつつ、坂口理子の『....こうしなさんな』もある。

話が続き、渡部愛加里の『なんて言ったらいいんだろう。なんか、仲いいって、訳でもないし』に、話を聞いていた 周りのメンバーが、一瞬、何を言っているんだろうというような 間があり、客席からの大きな笑いもある。

キャプテン 松岡菜摘の『すいません、一回、会議する?』、坂口理子の『仲悪い?あれ』もあり、坂口理子と渡部愛加里の二人が肩を組み、他のメンバーが集まり、話し合いが始まり。ここで、田島芽瑠の『HKTは、みんな仲いいっていう 商品で売ってるからさ』に、上野遥の『うそっぽくなる~』もあり、メンバーも笑い出すのだが。このMCには、1期生と2期生の中に、ドラフト3期生が一人なため、このバランスも凄く。

渡部愛加里の『たまに、さやまるがいるときは、安心するんですけど』に、下野由貴の『ごめん、私のポジションやわ』も面白く。ここから、坂口理子から『最後に、はるたん当てるから、それに、うんうんって、相づち入れてみようか』となり。

満点の星空を姉妹で見に行きつつ、ミラーレス一眼と三脚まで用意しながら、上野遥の『いざ、展望台について、よし!撮ろう!と思って、カメラ開いたら、SDカードが入ってなかったんです』に、首をすくめた 渡部愛加里の大きな 『エェー!』があり、これに続き、田島芽瑠の『どっひゃー、もう、どっひゃー』もあるのだが。

最後、渡部愛加里の『途中から、すごい恥ずかしくなってきちゃった』に初々しさも感じられ、坂口理子の『なかなか溶け込めてたんじゃないですか』、上野遥の『なんか、SDカードのないリアクション、すごく良かったよ』もあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(302) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 302





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。