SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1340.外園葉月の生誕祭 大きな声援に思いも感じられ、先生からの手紙も凄く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。外園葉月の生誕祭で、宮﨑想乃が200回を迎えており、ファンの声援も物凄いのだが。指先に様々な色が光る機器を付け応援するファンの姿もおり、色も鮮やかで華やかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『成人になった外園さんに一言』がテーマなのだが、『外園さん』と距離を置く感じも、ユニークさがあり。メンバーそれぞれから、外園葉月についての話があるのだが、いい話もあれば、この機会にという話もあり、盛り上がっていた。

村川緋杏(びびあん)のところでは、成人式の振袖を作った 外園葉月が、ヤフーニュースに載ったという話があり。AKB48グループの成人式が行われた翌日には、朝の情報番組などでも、外園葉月の振袖の話が度々あり、これが凄く。

その後のMCでは、1年前に振袖を作ることを決め、半年前に姉と一緒に作り始めたと話しており。成人式のギリギリまで作っていたと話しており、姉妹で作るところに仲の良さも伝わってくるのだが。それが、注目を集めたところに、年明け早々に、幸先も良さそうで。

生誕祭では、坂本愛玲菜が司会を務め、手紙は、中学の先生から。山内祐奈が手紙を代読し、『今まで、自分の教え子に、こんな風に改まって、お祝いの手紙を書いたことがないので、少し戸惑いつつ、えんぴつを持っています。葉月と初めて出会ったのは、葉月が小学6年生の時.....』と読み始め、外園葉月の『マジ?』と驚いた表情もある。

手紙には、外園葉月がダンスリーダーを務め、選曲、振付、隊形移動も考えたという体育会の話があり、一生懸命さや優しさについても触れていたのだが。手紙には、外園葉月を『葉月』、先生本人を『僕』と書かれており、手紙の中で、『辛い思い出もあります。僕との関係が上手く行かず、何週間も口を利かない時期もありました...』に、山下エミリーの『彼氏?』、村川緋杏の『彼氏、これ? 違うかな、聞いてみよう、聞いてみよう、よし』に客席からの笑いもある。

成人式を迎え、このタイミングで先生からの手紙というのも良さがあり。文面から、先生も若そうな印象があり、外園葉月が口を利かなくなり、『不甲斐なさで、毎日、悩んでいました』という言葉に、先生の大変さも伝わってくる。

手紙を読み終えた後、山内祐奈の『やっぱり、先生だからさ、漢字が多くて、泣きそうになった』も可愛らしいのだが。『めっちゃ、なんか嬉しいです。すごいケンカしてた先生だったんですよ』と話す 外園葉月に、『ボコボコ?』や『葉月組でやっちゃったの』と周りのメンバーから言われ、『全然、そんなんじゃない』に笑いも起きていた。

最後に、ファンへの言葉があり。感謝の気持ちを伝えながら、選抜総選挙にも触れ、期待に応えられなかった悔しさを涙ながらに話していた。『二十歳は、私の力で、みんなを笑顔にできるように頑張りたいなと思っています。で、最近では、成人式で...注目を浴びさせていただいて、それは、いつも一緒に服を作ってくれてる お姉ちゃんと、そして、毎部、着替えるのを待ってくれてる ファンのみなさんのお陰だと思っています』と嬉しそうに話す姿も印象に残り、気遣いや優しさも感じれる。

坂本愛玲菜から『本当に、継続は力なりという言葉がぴったりだなと思ってて...』という言葉もあり、今回の振袖に限らず、これまでも様々な衣装を作り、動画 『はづちゃんねる』もあるなど、努力し続けるところに、人柄も伝わってくる。

劇場公演の挨拶を終えた後、外園葉月から 『みなさん、そのちん、200回公演!』に、ファンが声を揃え 『おめでとう!』もあり、温かさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(207) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 207





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。