SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1341.話もバラエティに富み、大きな声援に笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援に活気があり、MCも様々な話でバラエティに富んでおり、笑いも多く盛り上がっていた。

前半MCでは、カフェインの話があり。『リクエストアワーの裏配信で、トップリードの和賀さんと一緒に配信をさせていただいて...』と村川緋杏(びびあん)が話し始め、サブMCのメンバーは、公演毎に入れ替わるものの、メインMC 和賀勇介は、そのままなため、2公演のガタが来てたとなり。

村川緋杏が一緒だった3公演目では、カフェインが入った栄養ドリンクの空が3本並び、『1公演に1本カフェインを飲んで、乗り切るパターンの方だったんですよ.....翼をさずかったり。3公演目になって、カロリーを気にし始めたのか、カロリーゼロの女性用のやつとかを飲んでたりして、カフェインって、すごいんだなって思いました』と話していた。

司会を務める 堺萌香から 『カフェインのものって、結構、カロリー高いですよね。結構、ジュースみたいな感じで砂糖とかも入ってるので...まぁ、たぶん』があり。村重杏奈の『カフェインって、お茶にも入ってるでしょ』に、月足天音の『ジュースにも入ってますよ、炭酸飲料とか...』と話したところで、 村重杏奈から 『寝る前に、ジュースとか飲んだら、寝れなくなっちゃうの?』と聞かれ、月足天音の『あ、そうですね』に、『エッ!』と驚いていた。

ここで、『今、村重さ、謎が解けた!寝る前に、いつもお茶飲んでたの。お茶が、友達に、これカフェイン入ってるやつだよねって言われてたの。カフェインが何か知らなくて、そのとき.....若干は、知ってましたよ。でも、詳しく、眠気が飛ぶとかは知らなくて、普通に飲んでたの。村重さ、公演終わりとか疲れてさ、やばい、眠いって日あるじゃん。ちょっとお茶を、一回飲んで寝ようと思って、ベッドに寝た瞬間、目が、ギンギラギン』に、周りのメンバーも大笑いしており。

村川緋杏の『カフェインに左右され過ぎでしょ』、村重杏奈の『マジ、カフェインで睡眠やられてた』となるのだが。村川緋杏から 『緑茶、麦茶、ウーロン茶?』と聞かれ、村重杏奈の『緑茶』に、村川緋杏の『はい、ダメです、麦茶だったら、ノンカフェインが多いです...』となり。

疲れてても、なかなか眠れず、寝不足の日が多かったと話しつつ、村重杏奈の『ダメだね、マジありがとう』があり。カフェインを含んだ飲み物が、身近にあふれている分、気を付けなければというのが、改めて感じられ、話の展開も面白く。

カフェインには、眠気を抑える 覚醒作用があるため、以前、調べたことがあるのだが。カフェインの量が、少なくても、眠れない人は眠れず、個人差があり。お茶の場合、カフェインが何mgとネットで調べると出てくるものの、この数字は、茶葉に含まれているカフェインなため、お茶として飲んだときに、どのくらいのカフェインが含まれているかは、別の話に。

カフェインは、高温のお湯によく溶けるため、熱いお湯に長時間浸せば、飲むお茶のカフェインも多く。逆に、水でお茶を作る水出しでは、カフェインが溶けだし難い分、カフェインを抑えたお茶になるらしい。

後半MCでは、田中美久のポンコツエピソードもあり。荒巻美咲の『最近、アルコール消毒とかを首にまで塗っちゃったり、ベビーオイルを消毒と思って、めっちゃ塗って、めっちゃべとべとになったりしたんですけど...』に、冨吉明日香の『えー』と驚きの声もあり。

話が続き、『最近、私が、みくりんのホテルの部屋に行ったんですね。そのときに、カギを開けようとしてくれたんですけど。そのカギが開かないって言ってて見たら、乗りもの乗るやつのカードで...』に、上野遥の『ICカードでやってたの?』、田中菜津美の『可愛い』、冨吉明日香の『ニモカじゃ、部屋、開かんから』に大きな笑いもある。

レトロなコートが流行っており、おばあちゃんから貰ったという 栗原紗英の話も面白く。『自分でクリーニングに出しに行ったんですよね、一応....着ると、いったん』と話す 栗原紗英に、田中菜津美の『信用してあげてよ、おばあちゃんのこと』に笑いもある。

『おばあちゃんのコートなんですよって話をして、出してたんですけど。この前、クリーニング屋さんから電話がかかってきて、あの、おばあちゃんの形見のコート出来上がりましたって。いや、おばあちゃん元気なんですけど、まだ、全然。勝手に形見のコートにされて、めちゃめちゃ元気なんです』に笑いも起こり、冨吉明日香の『めちゃめちゃ、気つかってくれたんだね』、田中菜津美の『相当大事に洗ってくれたやろうね』もある。

上野遥のニンテンドースイッチの話もあり。上野遥の『ずっと欲しくて、悩んでたのがあって。今、流行りのニンテンドースイッチを、ずっと、ずっと欲しくて。私の周りにも、あすきゃんとか、りこぴが持ってたんですけど。私、ニンテンドースイッチの一つだけ気にいらないことがあって、色が青と赤なんですよ。これって、ピンクないのかなと思って、ずっとネットを調べまくっていたら、何か、ホントにピンクがありまして...』となり、即購入と話していた。ゲーム機の色も、購入の大きなポイントになるのが分かり、この感覚が女性らしくも感じられる。

終盤には、曲 『制服が邪魔をする』の最後、村重杏奈の『ん~』に客席も盛り上がり、周りのメンバーも笑い出していたのが。感想のところでも、この話になり、村川緋杏の『人には、いろんな、あーんの言い方がありますね』に笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(194) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 194