SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1342.大きな笑いもにぎやかで、盛った話の言い合いも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。この公演で今村麻莉愛が300回を迎え、ファンの声援も響き、MCも話が弾み、にぎやかさがある。

この日、リハーサル中に体調不良となり、キャプテン 本村碧唯がインフルエンザで休演。今月に入り、HKT48でインフルエンザが12人目となり、客席もマスクするファンが多いなどインフルエンザの流行が改めて感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『スタートしたいこと』がお題となり。植木南央の『南央と村重となつみかんと一緒に始めたいことなんですけど、あの、3人で副業を始めたいなと思ってて...』に、客席からの大きな笑いがあり、ヤフーニュースなどで家賃の話が出ていた 村重杏奈からも『間違いないね』もある。

植木南央がジュースをこぼした際、田中菜津美が差し出したポケットテッシュに転職の広告があり、気にしてるんじゃないかと話ながら、村重杏奈についても、『村重は、もちろん、みなさん、ご存じの通り、家賃3万5千円の2畳半の家に住んでるので、3人でいつか、こっそり....』となり。アイドルのイメージもありつつ、生活感がある話にギャップがあり、本業の他に副業となるところに、今どき感もある。

この話の後に、村重杏奈のところでは、『ストップさせて欲しいことなんですけど、植木南央の話の盛りグセをどうにかして欲しくて....』となり、先日、行われた リクエストアワーのMC中、植木南央が言っていた 2畳半の話になり、『そんな、そこまで狭くないですよ。ちょっと狭いかなくらいなのに、南央が急に2畳半と言うから、村重、横で、エェー!そうなの?村重んち、二畳半なの?って、レベルなんですよね』に大きな笑いも起きていた。

後半MCでは、『どうしても、一つ、言いたいことがある』という 植木南央の話があり。村重杏奈の自己紹介MCに触れ、『南央は、すぐ話を盛るみたいな話してたじゃないですか。ずっと我慢してたこと言っていいですか? あの、村重の家、洗面台、独立してるんすよ!』に、周りのメンバーから悲鳴のような驚きの声が上り、客席からも、『アッ!』や『オッ!』があり。

下野由貴の『結構、デカイ!』に、地頭江音々が指を差して笑い出しており。村重杏奈の家の話では、家賃、広さ、独立していない洗面台、ホテルの方が立派などと語られていたのだが。洗面台の話が出るところに、女性ならではな感じもあり、印象の残るキーワードだっただけに驚きがある。

前半MCだった 村重杏奈が舞台袖から現れ、下野由貴から 『本当に、洗面台、独立してるんすか?』と聞かれ、『え、...もう、してるよ』に笑いもあり。植木南央の『自分だって、盛るやん!』に、村重杏奈の『南央、マジ、ごめん。ホント、謝るから、これ以上、しゃべらんで』に客席からの再び大きな笑いもあり。最後、植木南央の『あのステージで、静かに笑ってた 南央の気持ちよ....』と話しつつ、宮脇咲良の話も交えながら、2畳半は盛ってないとなり。

このMCでは、メンバーへの思いが感じられる話もあり。下野由貴の『奇跡的に、今年、お年玉が貰えたんですよ。なぜか分かんないんですけど、二十歳なのに、お年玉貰えて....これを後輩のために使おうと思ったんですよ』に、武田智加の『めっちゃめっちゃ優しい』、植木南央の『信じられん』も面白く。

下野由貴から『普段だったら、絶対に買ってあげられないような、結構、1個、高めの入浴剤を、しかも、24人、全員分、若い子達にあげたんですよ。みんな喜んでくれて....』となり、SNSにも載せてくれたとも話していた。

今村麻莉愛のSHOWROOMでは、博多座で嬉しかった差し入れ ベスト3を発表しており、下野由貴の『これは入ってるぞと思って見たら、全然、入ってなかったんですよ...圏外で。3位なのに、圏外、ウソでしょ』となり、植木南央の『何ごと?』もあるのだが。

これに、口を押えて笑いながら 今村麻莉愛の『しかも、その入浴剤。しなもんさんとか、メンバーからって知らなくて、見に来てたメンバーが、いいな入浴剤って言ってたんであげちゃいました.....ごめんなさい!ごめんなさい!』となり、下野由貴が目を見開いて驚き、周りのメンバーの『エェ!』もある。

出演したメンバーではなく、博多座を観に来たメンバーがという話にもなり。出演していた 武田智加の『待って、そのせいだったのかな。私、入浴剤貰えなかったんですよ。もう、なくなってて』に、下野由貴の『お、麻莉愛?』と聞くのだが。

今村麻莉愛の『...聞いてください。小田ちゃんと麻莉愛、二人あげました。だから、小田ちゃんも共犯です....小田ちゃんも、共犯です!』となり、植木南央の『サイテー、後輩を巻き込んで....下野のお年玉を』、渕上舞と武田智加の『今、寝込んでるのに...』もあり。

いい話で終わらず、インフルエンザで休演している 小田彩加も共犯と巻き込まれ、下野由貴の『もう、インフルかかっちまえ』も面白いのだが。これには、植木南央の『サイテー、ダメ。やめて、麻莉愛、大忙しなんだから』もあり、笑い合っていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(196) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 196