SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1355.バレンタイン公演 慌てる感じに笑いもあり、バレンタインな話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。バレンタイン公演でもあり、ファンの大きな声援もあり、バレンタインデーならではのMCや曲もあるなど盛り上がっていた。

ユニット曲後のMCでは、お菓子作りが得意な 下野由貴の話があり。村重杏奈の『もしも、しなもんと同じ学校だとして、好きな人がかぶるとするじゃん、バレンタインってなったときに。村重、絶対、しなもんとはり合いたくないなと思った。だってさ、しなもんに、あのケーキ出されちゃったら、みんな、あ、付き合います、好きですって、言っちゃうくない』があり、下野由貴から 『ならないでしょ、ならないよ』となるのだが。

今田美奈の『しなもんって、結構、健康に気つかってるじゃん、ストレッチしたりとか、準備運動がすごいんですよ。プロ並み、ホント、オリンピック出るのかというくらい....今日のケーキも、まわり白でかためてて、プロテインかな..』に、下野由貴の『入れる訳ないじゃん、入れないよ』もあるのだが。手作りだからこそ、いろいろできそうな話でもあり、下野由貴のTwitterには、ホールのケーキがあり、ひと口目に運上弘菜とも書かれていた。

村重杏奈の『しなもんは、手作りでも、買ってきたのかって言われるけど、音々ちゃんは、買ってきたカステラを、音々ちゃん、これ、手作りって』があり、地頭江音々からも 『そうなんですよ、ホントに、やめて欲しくて。しなもんさんは、ホントに作って来てらっしゃってるから、ホントにすごいという意味で、みんな言うじゃないですか、買ってきたの?みたいな』となり。

話が続き、『私は、ホントに買ってきたものを、そこで開けてるのに、村重さんが、え、音々ちゃん、カステラ作ってきたの!みたいな.......ホントには恥ずかしくて、しかも、便乗して、しなもんさんも、南央さんも言ってくるから』となり、村重杏奈の『村重と、南央と、しなもんに目を付けられたら、終わりだよ。すぐ、いじりに行くからね』に大きな笑いがある。

買ってきたようで手作りという話では、プロのように凄いとなり、買ってきたものを手作りと言われると微妙な雰囲気が漂いそうで、そこに面白さもあるのだが。最後、ホワイトデーにという 松本日向に、ガチの板チョコを作って来てと村重杏奈から言われ、『日向、がんばります!』があり。

板チョコは、チョコレートを冷やすために、板状になったという話を聞いたことがあるのだが。板チョコを手作りで作るというのは、聞いた事がないだけに興味があり。調べたところ、ローストしたカカオ豆を粉々にすりつぶしながら、粉末の状態でさらに続けると油分でドロドロになり、そこに砂糖を加えればできるらしく。ドロドロになるまでの手間が、かなり大変とも書かれていた。

前半MCでは、司会を務める 冨吉明日香が困り出すところに面白さがあり。清水梨央の『ホントに、このMC楽しみにしてて、冨吉さんと村重さんがいるから、絶対、面白いと思って、めちゃめちゃ期待してきたんですけど....』に、冨吉明日香の『なんで、当てちゃったんだろう。しょっぱなから、超ハードル上げるじゃん』があり、村重杏奈の『こういうこと言われて、マジでウケなかったとき、村重、家帰って、死にたくなるからね』に大きな笑いもある。

ここから、馬場彩華のアイドルなのだが鼻水の話を自己紹介MCから続けるところで、冨吉明日香の『薄々気づいてたけど、頭が、ちょっと弱いのかな.....』に笑いがあり。小田彩加の本調子じゃなく、履いた靴も反対になり、ラッキーカラー 黄色のピカチュウ靴下を握り、今田美奈に腰を優しくさすられたという話では、冨吉明日香の『今日、ダメだ。何が正解だったんだろう。よかった、次、行っていいですか? ご理解いただけました?みなさん....』もある。

熊沢世莉奈に話を振ると、ファンからの『オォ!』と大きな声が上がり、話の流れへの期待も感じられ、挽回しようとしていた 冨吉明日香も同じことを考えてそうなのだが。ここで、カウンセラーをやりたいという 松本日向の話になり、手強そうなところで、先が読めない ユニークさがある。

ファンの悩みを松本日向がカウンセリングすることになり、やり取りがあるのだが。村重杏奈の『あの人の機嫌を損ねないか、マジで心配なんですけど....』もあり、冨吉明日香の『ぺらっぺらな解答が来ましたけど、大丈夫ですか』に笑いもある。ファンからの他のカウンセラーに行くという話も面白いのだが、低い声で松本日向の『....そうですか』に、冨吉明日香の『そっちが、ちょっと怒るのはやめて』もあり。

小田彩加、松本日向、馬場彩華の3人とも、個性的なキャラで独特な話になることが多く、そこに持ち味があり、良さもあるのだが。仕切りが得意な 冨吉明日香でも、立て続けでもあり、まとめようにもまとまらない展開が刺激的で、新鮮さも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(172) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 172