So-net無料ブログ作成

ゲオのゲーム宅配買取体験 3.買取キャンセルで返品が思いっきり早い! 送料は1000円前後 [ゲオのゲーム宅配買取体験]

ゲオの『らくらく引取買取』で『メタルギア ライジング リベンジェンス』を送り、身分証明の免許証の住所と現在住んでいる住所が違うため、新たに免許証の住所変更を行い、それをコピーして送るか、キャンセルするかということで、私は迷わず、キャンセル。

それは、来月にも、転勤する可能性があるため、今、住所を変更すると、来月にはまた変更しすることになるため、手間がかかるから。

それで、キャンセルしたという話までは、前回書いた。ところが、どうも、転勤しないらしいという情報が入ったのも、その日。それでも、無理にでも売らねばというほどでもないため、縁があるということで、別に、こういうこともあるかなと。

ゲオの『らくらく引取買取』で、こちらから、ゲームソフトを送るときは、佐川急便が荷物を取りにやってきた。そして、送った翌々日、2日後に、ゲオの買取センターに荷物が届いたとメールで連絡が入った。

そして、買取キャンセルして、こちらに送ってきたのは、クロネコヤマト。もちろん、送料はこちら持ちの着払いで、金額は950円。キャンセルした際に、送料が1000円前後かかると連絡があった。

返送では、キャンセルした日の翌日には、手元に届いており、速達扱いのような速さ。伝票には、そのようなことは書かれていないが。

r01.jpg

これまで、商品を送り、2日後に届いたとメールがあり、その次の日に査定を行い、その日のうちにキャンセル。そして、翌日に手元に戻る。この流れをみても、返送が速やかに行われているという印象がある。

佐川急便は、最近、イケメンの佐川男子で人気だが、やはり、昔から、迅速かつ丁寧な仕事となるとクロネコが一番。それだけに、すぐに戻ってきたというのは好印象。

ゲオの『らくらく引取買取』の感想としては、サイトで、買取申込書をプリントアウトし、チェック部分と署名をするだけ。後は、荷物の集荷の日時などを指定し、送り先の住所などを書く必要もなく、荷物をただ渡すだけ。

その後は、買取だけに多少の時間がかかるのだが、これだけで査定が行われて指定した口座に買取金額が振り込まれるというのは、手間も少なく楽でいい。

ゲームソフトの購入は、ネットで注文すれば、どこからでもすぐ届き、『らくらく引取買取』で家にいながら簡単に売れるとなれば、遊べるゲームはそのままに、つまらないものはすぐに売ると無駄のないゲームライフが楽しめそうだ。


お売りください。駿河屋です。


nice!(120) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120