So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  7. オリコンデイリー初登場1位、デビューシングル『スキ!スキ!スキップ!』の初日売上枚数 20万5278枚! [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48のメジャーデビューシングル 『スキ!スキ!スキップ!』が、オリコンのCDシングル デイリーランキングで売上枚数が、20万5278枚で第1位。続いて、T-ARA 『バニスタ!』 4万705枚で2位、きゃりーぱみゅぱみゅ 『にんじゃりばんばん』 8624枚で3位。

4位 スマイレージ 『旅立ちの春が来た』、5位 TOKIO 『手紙』と続く。3位以下は、推定枚数が伏せられてるため分からない。どれも、発売日は同じ20日。

昨日の『笑っていいとも』を観てて、『緊急討論!史上最強アイドルは誰?』という内容で、いいともメンバーと3人のアイドル専門家ゲスト、ナタリー編集長 大山卓也、アイドルオタク振付師 竹中夏海、ハロプロコンサートMC まこと。

そこで、シャ乱Qのメンバーだった まことが、ハロプロのスマイレージを推しており、身内が妙に推してるような印象だったのだが、スマイレージのシングル発売日だからかと気が付いた。

HKT48の『スキ!スキ!スキップ!』が、初登場で20万枚を超えるとは思わなかった。そうは言っても、今までAKBやAKB姉妹グループ、そもそもアイドルグループのCDを買ったことがない私まで買っており、意外といろんな人が買ってるのかもしれない。

初めて買った感想としては、Type A、B、Cの3枚買ったのだが、映像特典が予想外に長くて内容も良く、Aの『東京修学旅行』が35分、Bの『博多観光案内』が45分、Cの『メンバー全員一発ギャグ集』では65分。

映像特典は、どれも、テレビ番組とは違ったメンバーの一面が観れ、甲乙付けがたく、率直に楽しめた。もちろん、曲のPVも収録され、握手権、カード状のメンバー1人が写ったカレンダーまであり、豪華なもの。

AKB48姉妹グループで最年少ということもあり、誰を観ても可愛らしく、元気がある。そんなメンバーが、ワイワイ騒ぎながらの映像特典だけに、思わず買ったのだが、この価格で、この盛りだくさんな内容は驚かされた。

博多を拠点に活動するHKTだけに、HKT48と共に、地元の博多も、知名度を上げ、大きく盛り上がるんじゃないだろうか。

    

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(174) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 174