SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  28.48グループ研究生の武道館公演の画像、HKT尾崎さんがお気に入り [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日、武道館で行われた 「AKB48グループ研究生コンサート『推しメン早い者勝ち』」では、AKB、SKE、NMB、そして、HKTの研究生が出演しており、大盛況で幕を閉じているのだが、各グループの支配人がGoogle+(ぐぐたす)に画像を何枚もアップしており、それを見比べるのも、違いがあって、面白い。

それぞれ専属の支配人、AKB48グループ総支配人兼AKB48劇場支配人 戸賀崎智信、SKE48劇場支配人 湯浅洋、NMB48劇場支配 金子剛、HKT48劇場支配 尾崎充がおり、所属するメンバーが参加するコンサートなどは、Google+(ぐぐたす)を通じて、真っ最中の画像をすぐにアップしてくれる。

劇場支配人も、人事異動があるのだが、それだけではなく、ファンの信任がなければ就任できない。AKB48劇場支配人 戸賀崎智信が、総支配人になり、湯浅洋がAKB48劇場支配人になりかけたが、ファンからの不信任が多数あり、総支配人と支配人兼任になっている。

今回、各支配人が、それぞれ、20枚以上の写真を撮影し、その都度、ぐぐたすでアップしているのだが、いろいろと違いがあり、個性も出る。印象に残っているのは、戸賀崎 AKB支配人は、参加する研究生を撮影しているが、湯浅 SKE支配人、尾崎 HKT支配人が撮影している風景も撮影していて、支配人の頑張っている姿が見えていい。ステージ裏よりも、ステージ上の写真が多い。

湯浅 SKE支配人は、逆に、ステージ裏の撮影が多く、大島優子が駆けつけ、研究生へのアドバイスを語るところも、いいポジションで撮影。メンバーのアップな写真もあり、ステージ裏に重点が置かれているようなところがある。主催する側として、気になるのかもしれない。

金子 NMB支配人は、撮影している枚数も多く、客席から観たステージ、そして、ステージ裏も、バランスよく撮影されているのだが、他との違いは、イベント中にアップされていないところ。その分、画像を精査しているようで、メンバーのみ、ステージ上のアップ、ステージを引きで撮影したものを分けて更新している。

最後が、個人的に気に入っている、尾崎 HKT支配人の写真。ステージ裏、メンバーの一人一人、単独の写真もなく、完全に客席から観たステージに特化している。ステージ上で行われていることを、すぐに撮影し、掲載しているのだが、比較的画質の良さが安定していて、ブレも少ない。引きが多目で、ステージ全体の見栄えが気になるのかもしれない。

研究生のみの初の単独ライブが、日本武道館で行われ、これだけの観客が集まったのだから、今後も行われるかもしれない。選抜総選挙前に、研究生に大きな見せ場があるというのも、チャンスを広げる意味で面白いのかもしれない。

HKT48では、田島芽瑠(める)、朝長美桜が、この短い期間で、HKT48として、研究生として、2回も日本武道館のステージに立っている。

さらに、田島芽瑠は、ホワイティ(くまのぬいぐるみ)を抱え、それにキスをした 松村香織 終身名誉研究生に、キスのお返しをしている。

こういうことが、HKT48のぐぐたすを観ると、キャプテン 穴井千尋のほほに渕上舞がチューをしたり、よく見られるのだが、他の48グループはどうなんだろうか。もし、あまり、やってなかったとすると、結構な驚きになったかもしれない。


      

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(240) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 240