SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  35.9月4日に2ndシングル発売決定、誤解して泣いてしまうところが可愛らしい [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日、1位を獲得した選抜総選挙後、初めて公演に出演した指原莉乃へ、HKT48メンバーから、くす玉やファンのメッセージ入り横断幕のお祝いサプライズ。

このサプライズにサプライズ返しする 指原莉乃が、卒業するんじゃないかとメンバーが誤解し、次々泣き出したり。そう思うのも、このタイミングだと無理のない気もする。

指原莉乃が、昨年、2012年6月16日にHKT48への移籍が決定しており、ちょうど丸1年。しかも、第5回選抜総選挙後の翌日、6月9日には、『キリのいいところで“もういいや”っていう気持ちもある』と次回の出馬はしないことを示唆するようなコメントもしている。

ただ、一方で、『ファンの方が応援してくださってるうちはやっぱり出なきゃいけないですよね…』とも語っており、どちらかというと次回も出るような話にはなっていた。

確かに、選抜総選挙では、指原莉乃は、毎回順位を上げ、とうとう第1位を獲得。もう、これ以上、上があるわけでもなく、有終の美ということで、絶頂期に無難に退くというのも、それだけ、選抜総選挙のプレッシャーが半端じゃないということかもしれない。

移籍から丸1年、AKB選抜総選挙でも1位と大きな節目なのは間違いなく、選抜総選挙に出ないということが、48メンバーの大半が参加することを思えば、卒業という意味にニュアンスが近いことにもなる。

しかも、ついこの前、AKB選抜総選挙で、AKB48 篠田麻里子が卒業を突然表明しており、改まった話になると、卒業じゃないかと思うのも当然かもしれない。

その雰囲気を感じ、HKT48メンバーが泣き出してしまうのだが、指原莉乃の存在が、どれほど大きいかも感じられる。指原莉乃にしても、自称 女性アイドルオタクで、ヲタ芸を披露したりもしている。

2012年8月25日に放送された 王様のブランチ 『指原莉乃が福岡を行く』では、『若い女の子が大好きで触ってしまうんですよ』と語り、48グループで最も若いHKT48だけに、『ターゲットがあまりにも多過ぎて、触るのに精一杯』、『こっちも大変なんだよ』と隣に座る兒玉遥に言うくらい。趣味と実益が上手くかみ合っているようにも見える。

結局、卒業じゃなく、2ndシングルの発売日が、9月4日に決定という発表なのだが、泣いてしまうところが、女の子らしくて、実に可愛らしい。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(223) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 223