SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  74.海パンカメラマン野澤亘伸が登場 チャイナドレス、体操着、セーラー服、喪服まで、衣装が変ると印象も大分違う [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日放送されたHKT48の番組 『トンコツ魔法少女学院』を観たところなのだが、ゲストに海パンカメラマン 野澤亘伸が登場し、なかなか刺激的。突然、脱ぎ出し、海パンで撮影する姿に、朝長美桜と田島芽瑠は、初めドン引きし、やや表情が険しいようにも見えた。

他の番組でも、海パンカメラマン 野澤亘伸を観たことがあるのだが、海で15歳の女の子を撮影するときに、打ち解けるために海パンになり、それを喜んでくれたからという。それが、海パンカメラマンの起源とのこと。相手と同じ目線というか、同じ立ち位置でということのようだ。

今回は、色っぽいチャイナドレス、健康的な体操着、落ち着いた喪服、そして、永遠の憧れというセーラー服でHKT48メンバーを撮影しているのだが、それぞれに、魅力的なポイントやテーマなど理由があり。その姿になると、表情も変り、単純に見え方だけではなく、その人の内面を引き出しているようにも見える。

プロカメラマンによる撮影なのだが、コスプレショーな一面もあり、さらに、夏休みらしい 虫まで登場。キレイなものから、ちょっと違った方向に展開しているところが、面白いところ。

虫が登場したところでは、虫が得意なメンバーとそうじゃないメンバーで明暗が分かれ、多田愛佳は大号泣。野澤亘伸が、虫を出した主旨を説明しようとしたところ、多田愛佳が泣いてしまい、『泣いちゃったんだ?』と驚いていた。

メンバーの困った顔に、野澤亘伸もご満悦で、多彩な表情を撮影するところに、プロカメラマンの醍醐味がありそうだ。流れが無茶苦茶なようで、一貫したテーマがあるため、まとまりがある。

話は変って、第2回ガムマジック選手権なのだが、今回、参加する HKT48メンバーは、5名中4名が、ラジオ番組のパーソナリティ。

多田愛佳 RKBラジオ 『GIRLS☆PUNCH FRIDAY らぶたんのラブリーデイズ』、兒玉遥 RKBラジオ 『HKT48のももち浜女学院』、松岡菜摘 KBCラジオ 『HKT48 ラジオ聴かナイト!』、森保まどか 『HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか 〜まどかのまどから〜』。

さらに、AKB48から移籍した 多田愛佳、AKB48 チームA兼任の兒玉遥は、知名度が高そうなのだが、森保まどかがアクセス数では大きく引き離している。

一方、下野由貴も、これらの状況を考えると不利ではあるのだが、再生回数は健闘している。下野由貴のお父さんは、大の森保まどか推しとラジオで語っていたが、どちらを視聴しているかも、ちょっと気になる。


ガム増えちゃった!篇 下野由貴

個人的には、ラジオパーソナリティ勢を抑えてというということで、下野由貴を応援したいところ。終盤で、一気にアクセス数が伸びることもあり、どのメンバーも、まだまだ優勝するチャンスがある。

さて、どうなることやら。


   

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(235) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 235