SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  74.海パンカメラマン野澤亘伸が登場 チャイナドレス、体操着、セーラー服、喪服まで、衣装が変ると印象も大分違う [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日放送されたHKT48の番組 『トンコツ魔法少女学院』を観たところなのだが、ゲストに海パンカメラマン 野澤亘伸が登場し、なかなか刺激的。突然、脱ぎ出し、海パンで撮影する姿に、朝長美桜と田島芽瑠は、初めドン引きし、やや表情が険しいようにも見えた。

他の番組でも、海パンカメラマン 野澤亘伸を観たことがあるのだが、海で15歳の女の子を撮影するときに、打ち解けるために海パンになり、それを喜んでくれたからという。それが、海パンカメラマンの起源とのこと。相手と同じ目線というか、同じ立ち位置でということのようだ。

今回は、色っぽいチャイナドレス、健康的な体操着、落ち着いた喪服、そして、永遠の憧れというセーラー服でHKT48メンバーを撮影しているのだが、それぞれに、魅力的なポイントやテーマなど理由があり。その姿になると、表情も変り、単純に見え方だけではなく、その人の内面を引き出しているようにも見える。

プロカメラマンによる撮影なのだが、コスプレショーな一面もあり、さらに、夏休みらしい 虫まで登場。キレイなものから、ちょっと違った方向に展開しているところが、面白いところ。

虫が登場したところでは、虫が得意なメンバーとそうじゃないメンバーで明暗が分かれ、多田愛佳は大号泣。野澤亘伸が、虫を出した主旨を説明しようとしたところ、多田愛佳が泣いてしまい、『泣いちゃったんだ?』と驚いていた。

メンバーの困った顔に、野澤亘伸もご満悦で、多彩な表情を撮影するところに、プロカメラマンの醍醐味がありそうだ。流れが無茶苦茶なようで、一貫したテーマがあるため、まとまりがある。

話は変って、第2回ガムマジック選手権なのだが、今回、参加する HKT48メンバーは、5名中4名が、ラジオ番組のパーソナリティ。

多田愛佳 RKBラジオ 『GIRLS☆PUNCH FRIDAY らぶたんのラブリーデイズ』、兒玉遥 RKBラジオ 『HKT48のももち浜女学院』、松岡菜摘 KBCラジオ 『HKT48 ラジオ聴かナイト!』、森保まどか 『HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか 〜まどかのまどから〜』。

さらに、AKB48から移籍した 多田愛佳、AKB48 チームA兼任の兒玉遥は、知名度が高そうなのだが、森保まどかがアクセス数では大きく引き離している。

一方、下野由貴も、これらの状況を考えると不利ではあるのだが、再生回数は健闘している。下野由貴のお父さんは、大の森保まどか推しとラジオで語っていたが、どちらを視聴しているかも、ちょっと気になる。


ガム増えちゃった!篇 下野由貴

個人的には、ラジオパーソナリティ勢を抑えてというということで、下野由貴を応援したいところ。終盤で、一気にアクセス数が伸びることもあり、どのメンバーも、まだまだ優勝するチャンスがある。

さて、どうなることやら。


   

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(235) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 235





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。