SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  85.血液型別にメンバーをまとめると、共通点があるのだろうか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

血液型性格判断は、今でもたまに耳にするのだが、昔、かなり流行ったそうで、占い好きの母からよく聞かされた記憶がある。

私自身は、A型なのだが、性格は人それぞれ、それを4タイプの血液型に分けるのは無理じゃないかと思っていたのだが、とりあえず、A型は几帳面というのがなところで、A型としては悪い気はしない。普通に聞き流す話というか、頭に残らない話。

血液型と性格については、その程度の認識だったのだが、ふと、HKT48のメンバーを血液型別に分けると、何かが分かるかもしれない、そんな気がした。A型だから、こういう性格と当てはめるのではなく、血液型別にメンバーをまとめると、共通する部分があるんじゃないかと。

キッカケは、HKT48のキャプテン 穴井千尋が、『関ジャニの仕分け∞ Y字バランス女王No.1決定戦!!』で活躍してことなのだが、番組でスラリとしたスタイルで、身長があるように見えたのだが、DMMの劇場公演を観ると、高い方ではない。そこで、公式サイトでプロフィールを見ながら、身長 156cmとのこと。その近くに、血液型がAB型ともある。

AB型なのかと思いつつ、日テレの『乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!』で、HKT48と乃木坂46で、どちらが最後に放送されるかという話になっているのだが、乃木坂46といえば、HKT48の番組 『HaKaTa百貨店』に以前ゲスト出演した 生駒里奈なのだが、こちらも、AB型。その流れで、AKBのまとめ役、AKB48グループ総監督 高橋みなみを調べると、こちらも、AB型。

AKB48 高橋みなみ、乃木坂46 生駒里奈、そして、HKT48 穴井千尋が、同じAB型なの妙に一致した感があり、なんとなく共通点がありそうな、天然なタイプなんじゃないかと感じた。そこで、HKT48メンバーそれぞれをという話。

HKT48のチームH、研究生、そして、50音順にメンバーを血液型別に分けてみた。ここからは、HKT48関連のテレビやラジオ番組、劇場公演、ぐぐたすからの個人的な印象になるのだが。

まずはAB型だが、キャップ 穴井千尋、植木南央、若田部遥、安陪恭加、神志那結衣、田中優香。若田部遥と神志那結衣は、天然なタイプではないと思うのだが、HKT48メンバー全体からみると、天然キャラの度合いが高いんじゃないだろうか。

A型はと言えば、田中菜津美、松岡菜摘、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、伊藤来笑、井上由莉耶、岩花詩乃、宇井真白、上野遥、岡田栞奈、岡本尚子、後藤泉、駒田京伽、坂口理子、渕上舞。

日本で一番多い血液型になるのだが、HKT48の中でも、優等生というか、頭が切れるタイプが多いように思う。全体的に、キャラがハッキリしていて、切れがいい印象がある。

B型は、秋吉優花、草場愛、田島芽瑠、谷真理佳、深川舞子、山田麻莉奈。現在のチームHには、B型がいない。日本全体では、B型は全体の約20%おり、AB型が約10%。メンバー内では、AB型とB型は同じ6名なため、B型が少ないことが分かる。ここは、正直、共通点は見出せないのだが、共通点がないところに特徴があるのかもしれない。個人的には、見た目や行動に目立つタイプという感じだろうか。

O型は、多田愛佳、熊沢世莉奈、兒玉遥、指原莉乃、下野由貴、中西智代梨、村重杏奈、今田美奈、梅本泉、冨吉明日香、朝長美桜。MCに定評がある 指原莉乃がおり、いじられキャラ 兒玉遥や朝長美桜など、そして、バラエティ班の比率も高い。

各メンバーの性格が、どうこうというものではなく、まとめると重なる部分があるんじゃないかという話なのだが、当たらずとも遠からずな感じはありそうだ。

個人的には、性格は、失敗と成功を繰り返して、変化する部分もあるだろうし、家と外でも違いはあるもの。結局、家族ぐらい一緒にいないと分からないんじゃないだろうか。


   

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(145) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145