SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  114.久しぶりに聴けた 『私を推さナイト!』、一発ギャグにお客さんがツッコミを入れる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

下野由貴と若田部遥のぐぐたすラジオ 『ゆきはるのそろそろ私を推さナイト!』を下野由貴のぐぐたすで聴いたのは、かなり久しぶり。今年の3月以来じゃないだろうか。

その間、このぐぐたすラジオは、何度か収録され、下野由貴と若田部遥、両方のぐぐたすにアップされているのだが、若田部遥のぐぐたすでは再生できたのだが、下野由貴のぐぐたすでは、長らくアップしても再生できない状態だった。

これが、今回、無事、アップできたのは、下野由貴の携帯が壊れ、替えたためのようで。音声のみのラジオでも、動画でも、データをアップしていることに変わりなく、1回アップされただけだと、たまたまかもしれないのだが、これまで立て続けに失敗していたことを考えると、今回の成功は大きい。

こうなると、スマホの状態がいいと、動画もアップできる可能性が高いという話も、あるのかもしれない。それにしても、動画を上手くアップできるメンバーとできないメンバー、どこに違いがあるのかが気になるところ。

昨日のHKT48 劇場公演をDMMで観ていたのだが、バラエティ班が集まってのトーク部分では、村重杏奈の一発ギャグに選ばれたお客さんがツッコミを入れるという、なかなか斬新なものがあり、お笑い芸人の客いじりを感じさせる試み。

ファンにとっては、選ばれてメンバーにツッコミを入れるというのは、一体感もあり、身近に感じられるため、嬉しい企画ではないだろうか。今回は、初めてということで、リアクションに困るところもありそうだが、定番になれば、タイミングよく応援してくれるファンだけに、ノリよく返してくれそうだ。しかも、HKT48は、ファンの年齢層が高めという話で、大人な対応も期待できそうで。

ただ、村重杏奈の一発ギャクは、どういうタイプのものか想像が付くだけに、ツッコミを比較的入れやすく、身構えることができるのだが、それでも、いくつかバリエーションがあるため、答える方に、瞬発力が求められそうだ。

村重杏奈の一発ギャクは、爆笑されるというよりは、スベるもので、失笑されることも多いのだが、全体の流れとしては、場がクールダウンして、逆にメリハリができるような気がする。しかも、ギャグ自体も、最初に、『う~』とためることが多くなり、緩急を付けている。これは、最初の頃にはなかったこと。徐々に進化しているのかもしれない。

お笑い芸人 小島よしおの『そんなの関係ねぇ!』というのも、ブームになる前は、同じ事務所のタレントから、全然面白くないと白い眼で見られ、どうしようもないという扱いだったが、あれだけの大ブームになった。

スベり続ければ、半周でウケるようになるかは分からないが、続ければ続けるほど、火が付くチャンスはある。ただ、村重杏奈の一発ギャクには、メッセージ性がないだけに、どこで使っていいか分からないところも。逆にそれがいいという流れにもなるかもしれず、何がウケるかは、誰も予想はできないのだが。

最近、メンバー内では体調不良が多いようで、気になるところ。握手会が途中で中止した 指原莉乃をはじめ、様々なメンバーが体調を崩しており、やはり、日々の活動に加え、新しい公演のレッスンで忙しく、さらに、寒暖の差が激しい季節の変わり目が影響してということだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(220) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 220