SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  123.ツインテール祭り、噛み過ぎて、違う意味に聞こえるのだが [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日のHKT48劇場公演をDMMで観ていたのだが、参加メンバー 16名中11名がツインテールという、まさに、ツインテール祭り。ふわふわな感じから、カタチがしっかりしたものまで様々。ツインテ軍団な、迫力というか、豪華さもある。

ツインテールというと、定番な女の子がやってそうなものしか知らなかったのだが、いろんなバリエーションがあり、これだけのツインテールが勢ぞろいしても、意外とかぶらず、個性的。中でも印象に残ったのが、宮脇咲良のショートのツインテールで、髪をかき集めて、小さいのだが、カタチが整っており、角っぽいところが面白い。

みんなでツインテールというのは、宮脇咲良と村重杏奈の提案とのことで、なかなか面白い企画。個人的には、やっていたけどやめたという 森保まどか、松岡菜摘、今田美奈など、普段、やりそうにないだけに、ツインテール姿も見てみたかったのだが。

ツインテールやポニーテールなどは、結構、男が好きな髪型では、上位に入るんじゃないだろうか。男ができない髪型ということもありそうだが、何より、髪型にはあまり詳しくなくても、誰でも知ってる髪型で、しかも、髪型にイメージがあるというか。

髪型だけで、こういうタイプと知らず知らずのうちに、追加されるのかもしれない。ツインテールだと、女の子な感じで、元気で活発な印象があり、逆に、みつ編みになると、女の子っぽく、おしとやかなイメージがある。どんな髪型でも、そういうイメージがあるのかもしれないが、特に、分かりやすいのが、ツインテールなのかもしれない。

自己紹介とお題のところでは、噛み7というだけあって、発案者だから、リーダーやキャプテンだと思うのだが、兒玉遥の話がなかなか。お題は、『今、自分が克服したいこと』で、お店の人に薦められると買っちゃうということなのだが。

『メスらしいデザインなんですよぉ』、オスメスのメスに聞こえるが、珍しいということかと、そこまでは分かったのだが。その後、『私、おしりすっごい弱くって』、腰が冷えるみたいな 冷え性な話か、ミニスカートが多そうだから、この時期、冷えるに違いない。

そして、『支度してますか?』、今度は、どこかに出かけるのかな?と思っていると、『これは、おしゃれ負けなので...』、やはり、おしゃれの話かという感じ。なかなかの難解さだが、一生懸命話しており、可愛らしいのだが。

ダウンロードで観ているだけに、繰り返し再生したところ、『押しに弱い』、『試着しますか』、最後が、『押され負け』ということのようだ。滑舌が悪いのも、大きなチャームポイントなのだが、滑舌が悪い芸人 諸見里大介を追い落とす勢いがあるかもしれない。

違いとしては、諸見里大介は、発音が悪いのだが、イントネーションは標準語に近くい。その分、分かりやすいのだが、そこに、博多弁が加わる 兒玉遥の方が、レベルが高いとうか、難解さでは上回っている。

ここまで、可愛く噛み倒されると、逆に清々しさすら感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(284) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 284





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。