SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  168.トークが盛り上がると、歌う姿もより良く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演では、自己紹介とお題のところで、中西智代梨が悔しかった話をしており、大丈夫選抜に、2周年記念公演で『ガラスのI Love You』をされたという話に。

すると、後藤泉、駒田京伽(ひろか)、坂口理子、冨吉明日香の大丈夫選抜が、 『大丈夫~』と歌いながら一人ずつ集まり、一人しゃべりに、コーラスが4人ついたような状態。こうなると、面白くもあり、やはり、豪華で派手さがある。

さらに、その後、ユニット曲 『純情主義』では、大丈夫選抜で、坂口理子以外の3名で歌うなど、存在感が増しているのが分かるのだが。家族や友人が、他のメンバーを推すという 下野由貴の話でも、穴井千尋推しのお母さんが、大丈夫選抜に興味を持ち出したという話もあり。

『大丈夫』のいいところは、コラボができるというか、応用が利くところかもしれない。大丈夫選抜のメンバーは、仲がいいメンバーということもあり、息も合い、それぞれの持ち味を活かして、畳み掛けるところが面白く。

さらに、他のメンバーを巻き込める、柔軟さもあることから、そこが、ワンパターンになりにくく、新鮮さが保てるところなのかもしれない。冨吉明日香のトークも、『まいこみーや』など笑い話をいくつも重ねたところに、メンバーからも笑いが起こり、調子が良さそうな展開。

『なんか、薄いおじさん』という印象が残る 田中菜津美は、ニヤニヤしていると、また何かをしそうなのだが、今回は、いきなり、訛っていたのだが、なかなか怪しく。

その前のメンバーの話で、胸に手を添えて、梅本泉の豆乳では、どうもダメらしいという話で、肝心なところをジェスチャーで補足しつつ、夜のお仕事に誘われるという宇井真白のところでも、カットされそうな話と、出番がまわってくる前に、大暴走しそうな雰囲気。

ところが、自分の番になると、棒読みな怪しい訛りが始まり、クールダウン。気のせいか、暴言を言いそうにないようなイメージになり、これまでの流れを中和したような。ただ、平然を装うところに、何かをやりそうなところが見え隠れするのだが。

この他、中盤のトークでは、HKT紅白と題して、曲を歌うという後藤泉の企画もあり、これが、結構、面白い。一番、目立っていたのは、今田美奈。やりたいといい続けて、なかなかやれない曲 『ウィンブルドンへ連れて行って』を熱演しており、その勢いからも、やりたいという気持ちが伝わってくるほど。3名で歌うため、安陪恭加と田中菜津美などと一緒にやると、観客からの大きなリアクションがありそうな。

他のメンバーも、普段は歌わない曲を歌い、新鮮さもあるのだが、最後のトリでは、恥ずかしそうにしている 田中菜津美も、なかなか可愛らしく。歌い出すと、最後に、キーが高くて声が裏返るという、しっかりとオチも付けている。

アカペラで歌うだけに、そのメンバーだけの世界という感じなのだが。実際、この曲をやると、こんな感じになるという印象を与えることもでき、さりげなく、アピールにもなっている。大人な曲をやりつつ、好みとしては、可愛らしい曲をやりたいというメンバーもいるため、できますという感じで、いい機会になったんじゃないだろうか。

好きな楽曲では、より力を発揮できるということにもなりそうな、そんな印象も受けたのだが。人それぞれ、好みがあり、どんな曲でも演じるというものがあるにしても、好みとのマッチングの良さもありそうで。今田美奈、安陪恭加、田中菜津美が、可愛らしい衣装で歌う姿も観て見たいところ。

アンコールの後には、以前からダイエットしているという 中西智代梨がなかなか上手くいかないという話があり、その後ろには、田中菜津美がいるため、余計に差があるようになってしまい、さらに、若田部遥も、その話に加わっているのだが、田中菜津美を基準に考えると、大半が太いになるんじゃないだろうか。

今回の公演は、トークに盛り上がりがいくつもあり、印象に残る部分が多く。トークが盛り上がると、真面目に歌う姿にギャップがあり、メンバーの良さもより感じられる。このメンバーの組み合わせも、良かったのかもしれない。

若田部遥のぐぐたすでは、公演の舞台裏な画像が多く投稿されており、メンバーのいろんな表情が見られ、こちらも、なかなか面白い。ステージ上とは、違った表情で、戻ってきたところだろうか、安心したような表情もあれば、微妙な表情もあり。

草場愛(まなみ)のぐぐたすでは、直筆の手紙を画像で投稿しており、生誕祭などの後にはあるかもしれないが、あまりないだけに、ユニークさがある。手書きの字をみると、文字のカタチや書き方からだろうか、気持ちが込められているのが伝わってくる。もしかすると、画いてる姿を想像してしまうのかもしれない。手書きの文字になると、身近に感じる良さもありそうな。

どんなことにも言えるのかもしれないが、手間をかけると違いが出るもので、手間をかけたなりの何かがプラスされている気がする。このわずかな差が、ここぞというところでの大きな差になるのかもしれない、そんなことを考えさせられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(291) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 291





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。