SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  175.メンバーにより様々なプレゼント話、いくつまでサンタが来るものなのか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、クリスマスということで、自己紹介とお題では、サンタからのプレゼント。これが、メンバーそれぞれで違いがあり、貰う年齢も様々で興味深い。

16歳でそろそろという 今田美奈、来ないと思ったら19歳でも来たという 坂口理子、小学6年生で終わりという話があった 田島芽瑠と山田麻莉奈、小学4年でという 安陪恭加など、それぞれの家で、いつまでプレゼントするかに違いがあるのが分かる。親が持つ、サンタのイメージの違いもあるのかもしれない。

子供にプレゼントするものと思うと、小学生までというのは、なんとなく分かるものの。彼氏や彼女がいれば、プレゼントはするもので、家族間で行う家もあり、そう考えると、いくつぐらいまでという幅も、さらに大きくなる。

渕上舞の家では、プレゼントの第5希望まで書くというのは、以前にも聞いていたのだが、それにも続きがあるようで。そのリストから届いたプレゼントでも、第5希望まで書くと、それほどでもないプレゼントもあり、プレゼントが届いてふてくされると、返品しないが返品制度のような、つまり、再プレゼントがあるという。

これなら、欲しいものを頼んだ方が早いのだが、クリスマスだから、夢を持たせるという演出も感じられ、親としては、都合に合わせて、リストから選択してとなりそうだが、子の方が、一枚上手で、倍返しされるようなもの。

この他、面白いなと思ったのが、田島のピンク色のTシャツに腹八分目と書かれたもの。サンタさんからのメッセージということにもなりそうで、田島芽瑠は、細身に似合わず、たくさん食べることで知られており、食べ過ぎを注意ということにもなる。

普通、サンタへのお願いは、間接的に親へのお願いになるのだが、この話では、サンタからということで、逆の流れになっている。これが、結構、ユニークで、親から直接だと言い難いことをサンタからということで言うのは、いい方法なんじゃないだろうか。親からの話に聞く耳を持たないときでも、サンタからとなれば、少しは聞くかもしれない。

今まで貰ったプレゼントの話も、主に子供の頃に貰ったという話が多いのだが、特に、動物に関するものが多いような。駒田京伽の見た目が猫で、動くおもちゃを生きていると思い、犬と遊ばせようと一緒にしたら、壊れていて、しかも、電池が落ちて、驚いたとか、生きているハムスターが欲しいとお願いしたら、ハムタローの指人形が入っていて、ガッカリしたという 梅本泉など。

クリスマスプレゼントで、ペットをお願いというのも、難しい話の一つじゃないだろうか。育てるには知識も必要で、お世話なども考えると、子供が投げ出した場合、最後は、親が面倒見ることにもなり、不安が残る。

ただ、子供の頃に、動物でも植物でも、長く育てた経験があると、行動から読み取る力、面倒を見ることで忍耐も養われるため、ちゃんとした大人になりそうな気はするのだが。

3期生で12歳の矢吹奈子と田中美久は、欲しいものを言わずに、何が届くか待っているという話もあり、身近なサンタが困ってしまうに違いない。

個人的には、小学校低学年あたりは、プレゼントはあった気がするが、あまり記憶に残っていない。欲しいものを貰うよりも、ガッカリするような事の方が思い出としては、強く残っているのかもしれない。

最後には、前日のクリスマスイブ同様に、出演メンバーとは別に、体調不良の井上由莉耶、矢吹奈子と田中美久を除く、研究生 30名が登場し、にぎやかなもの。

クリスマスイブでは、メンバーそれぞれのメッセージ動画も、なかなかユニークで、森保まどかが弾く姿もカッコ良く、クリスマス当日は定番のクリスマスソングで締めくくり、高校生上のメンバーで『きよしこの夜』、中学生メンバーで『あわてんぼうのサンタクロース』とクリスマスな雰囲気。

『あわてんぼうのサンタクロース』では、サンタクロースの後藤泉、トナカイの坂口理子と谷真理佳なのだが、中学生グループの可愛い子達が歌う中、サンタクロースにじゃれように近づくトナカイを、振り払う荒れたサンタが印象的で、なかなか面白い。

冨吉明日香のぐぐたすでは、クリスマスに一人ぼっちと語っていたのだが、家にクリスマスイブから、2泊3日で草場愛(まなみ)が泊まっているという。草場愛が料理を作って、振舞っており、同棲気分でという話なのだが。

自宅で料理ができても、人の家でとなると、非常にやりにくいものだが。それは、道具にしても、調味料にしても、何がどこにあるかも分からず、キッチン家電の違いなどもある。

そんな中でも、おいしい料理というところに、手馴れた感じも伝わってくるところで、女子力の高さが伺える。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(256) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 256