SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  182.大晦日に48回更新、ファンとの一体感もありそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

ほぼ毎朝、5時台にぐぐたすを投稿している 岡田栞奈(かんな)が、今日、大晦日の日に、朝の5時から夜0時までに、ぐぐたすを48回更新する企画を始めているのだが。

前回も書いたのだが、冨吉明日香の39(サンキュー)に続き、今回の48は、HKT48の48ということのようで、『博多の48魂!48回目更新挑戦☆★~大晦日第二段~』と題し、回数が一段と増えている。

朝5時からということで、まだまだ寝ていそうな時間帯なのだが、なかなかコメントの数も出ており、応援しているのが伝わるのだが、これは、コメントを書くファンとの共同企画のようなものなのかもしれない。

冨吉明日香の39回更新でも感じたのだが、投稿する回数が多いため、画像ではあるのだが、ライブのような感覚に近いものがありそうな。多少の準備はあるにしても、今、投稿しており、また、投稿するというところで。

さらに、写真にしても、言葉にしても、情報として次々と投稿されると、1日1回の更新だと出さないようなことが、10回、20回と投稿するとなると出てくるため、関心を持つもの、考えていることなど、こういう人なんだというところが、よく分かるような。

しかも、常にメンバーと一緒にいることを考えると、当然なのかもしれないが、他のメンバーの暴露話のような話も出てくる。さらに、書かれた方も、リアクションがあったりと、メインとしては、更新し続ける本人ではあるのだが、他のメンバーも巻き込み、話に広がりもあったり。

冨吉明日香の39回更新では、7時から開始したため、48時間経ったところ。実際に、投稿していた24時間でフォロワー数が+150ほど、次の24時間では、ぐぐたすの投稿は1回なのだが、+250ほどと伸びている。この企画を行い、48時間で400ほど増えたことになる。

ただ、昨日の24時間では、他の仕事をしていたとあるだけに、その影響もあるのかもしれないが、さらなる波が来たという事にもなりそうだ。企画が、知名度アップに貢献したんじゃないだろうか。

共感できる面白い話に加え、大晦日の手前ということで、追い詰められた忙しさとも違うだけに、タイミング的にも良さそうで。スマホなどでも観れるため、どこからでもぐぐたすが見れるという強みはあるのだが、表示回数から察すると、昼間よりは、夜の方が、やはり、高めに見える。

大晦日は、元日に向けて忙しいこともあるが、どのテレビ局も気合が入るところだけに、テレビ番組の存在感が増すと、もしかすると、不利に働くかもしれない。

冨吉明日香の39回更新も盛り上がったのだが、他のメンバーもという方が、一人よりは二人ではないのだが、にぎやかで楽しさが増すような気もする。

回数の多さは分かりやすいものだが、それぞれの持ち味を活かしつつ、ぐぐたすを上手く活用できれば、流れを作り、大きなことができるのかもしれない。


nice!(263) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 263