SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  196.セクシーな言葉が面白くもあり、ラッキーガールランキングの続きを観つつ [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を自己紹介とお題のところで、九州7県ツアーで、大分、宮崎、熊本の3県の公演を終え、その話をしていたのだが、宮崎出身の駒田京伽(ひろか)と冨吉明日香は、家族も観に来ていたとのことで、大きな声援が上がると、かなり嬉しかったのではないだろうか。

宮崎県といえば、宮崎県のシンボルキャラ 『みやざき犬』、犬のようなキャラで3人組なのだが、『ゆるキャラダンス選手権』で、前回に続き優勝しており、こちらも、なかなか人気がありそうで。

この他、出演メンバーから度々出ていたのが、大浴場の話。ただ、伊藤来笑(らいら)のところでは、変態キャラな方向で浸透しつつあるのだが、裸には興味がなく、見るのも見られるのも苦手という話もあり、そんなところが、逆にリアル感が漂うところでもあるのだが。

同性同士で一緒に入ると、一番、気になるのは、スタイルなんじゃないだろうか。年末年始に掛け、ダイエットで競っていたり、公演でも、太っているとかいないとか、年頃もあるのかもしれないが、アイドルとしてもというところで、体型の話は多い。

ツアーでもやっていた 『失笑点』MCを、これなかった方のために、劇場公演でも、やっていたのだが、お題は、『セクシーな言葉』。セクシーに、言葉を言うというもので、お手本として、始めに、坂口理子の『100円ちょうだい』。その後、田中菜津美の『ちんちん電車』、岡本尚子の『ふともも』、若田部遥の『自販機』、そして、伊藤来笑の『とろろそば』。

これで、評価をお客さんにしてもらおうとしたところ、まだまだあるということで、質より量で勝負という 田中菜津美が、『こしあん』、『ほうれんそう』、『ひったひた』と立て続けに出し、最後は、ここまでやると、田中菜津美が一番となっていた。

このときに、田中菜津美が、『おひたし』という言葉が気になるようで、スタッフに言葉の印象を聞いていたようなのだが、尾崎支配人から、『おい、田中、それ、エロいんじゃないの!』と言われたという。尾崎支配人の目がマジだったから、すいませんという感じというのが、この関係が面白く。

個人的には、得意じゃないところで頑張っていた 若田部遥と伊藤来笑が印象に残り、特に、伊藤来笑は、変態っぽい感じながら、恥ずかしそうにしているところにギャップもあり。このちょっと違うというところが、良かったような。

先週に続き、『AKBINGO ラッキーガールランキング 2014』も観ていたのだが、この中に入ると路頭に迷うという 第141位~第160位に、SKE48の3人のリーダーが、中西優香(156位)、高柳明音(143位)、松井玲奈(160位)が入ったというのも興味深いのだが、この中に、HKT48の植木南央(141位)も入り。

さらに、田中菜津美が167位なのだが、キレイな浮気線があり、恋愛の話ではなく、他のグループにという話。トークが好きなため、NMB48に移籍できたらと相談したこともあるという話まで飛び出し、それを支配人でもある 指原莉乃が全く知らなかったということもあり、盛り上がっていた。

運気が上向きなメンバーとしては、若田部遥(31位)、宮脇咲良(41位)、本村碧唯(58位)。宮脇咲良には、先輩の話を聴かないようにということで、『指原の言う事は聞かない』、『指原が、何で1位か分からない』と島田秀平の言葉を喜んで復唱しており、素直に従う感じが面白く。

昨日の劇場公演の話と重なる部分に、珍しくセンターをしていて、普段の公演以上に目立っていた 植木南央の話があり。ツアーに来ていた 指原莉乃の兄、失笑点の作家の人などから、あの子は大丈夫かと言われたという。劇場公演では、独特な雰囲気と滑り倒すキャラが定番だけに、見慣れてないと変に映るのかもしれないが、他のメンバーと重ならない強烈なキャラで、目立っていたのも分かる。

それにしても、前回の『AKBINGO ラッキーガールランキング 2014』の話も踏まえると、村重杏奈(94位)、中西智代梨(121位)、植木南央(141位)、田中菜津美(167位)とバラエティに強く、存在感があるHKT48メンバーが、軒並み低いというランキングになっている。

すでに発表されているのだが、今年は、クラス替えもあり、HKT48のメンバー構成が変わるのだが、それとの兼ね合いもあるのだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(300) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 300





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。