SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  202.連載マンガ さしこ+に、いもむChu! 今年は何かありそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、今回は、『パジャマドライブ』公演ということで、1期生と2期生が出演しているのだが、珍しく、いもむChu!メンバー 後藤泉、駒田京伽(ひろか)、坂口理子、谷真理佳、冨吉明日香と全員揃っており、にぎやかなもの。

すでに、坂口理子への熱い声援も定番な雰囲気があり、最後に、『はーい!』という、岡本尚子のキャッチフレーズにつながるところも、かなり面白く。これは、ファンの声援があって、初めて成り立つため、ファンの力の表れじゃないだろうか。同じような感じで、冨吉明日香にもあり、次の谷真理佳では、『ないんかい!』とオチも付いている。

駒田京伽の太ももの柔らかさを詳しく本人が説明するというのも新しく、伊藤来笑(らいら)から、膝枕が一番気持ちいいという話には、『それはいいよ』とも。観ている側としては、見た目の良さは分かるのだが、感触的なところは情報として分からないところで。それを本人が言うところに、真実味があり、奇抜さもある。

見た目+感覚的な情報で、印象がより良くなるんじゃないだろうか。しかも、岡本尚子が、女性の太ももフェチというところで、ここにも登場しており、いい感じのオチが付いていて、まとまりがある。

個人的に、岡本尚子のキャッチフレーズで『はーい!』という部分で、ズームしたりするのだが、これが相変わらず、コントのような感じでお気に入り。さらに、太ももフェチというところもあり、個性的なキャラがなかなか。

いもむChu!は、九州7県ツアーでも、大丈夫とかかれた衣装もあり、週刊プレイボーイの連載マンガ 『さしこ+』にも、いもむChu!が取り上げられ、今年は、これまでの知名度に難があるというところから、大きく変わりそうだ。

HKT48メンバー内でさえ、指原莉乃から、『大丈夫選抜って何?』とも言われ、『てんとうむChu!』を意識し、大丈夫選抜から 『いもむChu!』に改名というか、何となく、大丈夫選抜となっていたのを改めたという感じで、これが功を奏したのかもしれない。

下野由貴が体調不良で、代打で松岡菜摘が登場しているのだが、楽屋では、いもむChu!をはじめ、2期生が多いと楽屋がにぎやか、でテンションも上がり、1期生とは違うと話ていたのだが。

以前、指原莉乃がHKT48に来たばかりの頃の話だと思うのだが、楽屋がにぎやかなくらいじゃないとダメと語っていたのを思い出すのだが。1期生は、仲が良く、それほど、言い合うこともないというところで、大人な感じなのかもしれない。

個人的な印象では、2期生の方が、やはり、全体的に活気があるというか、何かやりそうな雰囲気があり。いもむChu!もそうなのだが、どのメンバーも、いい意味で怪しさがあり、自由な感じが伝わってくる。もしかすると、長女と次女のような、そんな感じに近いのかもしれない。

『鏡の中のジャンヌダルク』後のMCでは、バレンタインデー目前ということで、理想の告白がテーマだったのだが、伊藤来笑の『好きと言われたら好きになっちゃう』ということで、握手会に来てというのが、なかなか上手い話。

続いて、今田美奈は、『壁ドン』がいいという話があり、壁ドンは、最近、めざましテレビで知ったばかりで、ここでも出たかという感じ。その後、田中菜津美と坂口理子の怪しい方言の彼氏彼女のやり取りもあり、なかなか盛り上がっていた。

田中菜津美の声は、前回の公演よりは、大分良くなっていたが、まだまだ、完全に治ったという感じにも見えず、下野由貴も体調不良で、休演しているだけに、なかなか大変そうだ。

『AKBINGO ラッキーガールランキング 2014』も観ていたのだが、HKT48では、多田愛佳が9位、森保まどかが6位という結果。かなり上位なのだが、この二人は、昨年から、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組、多田愛佳 『GIRLS☆PUNCH FRIDAY らぶたんのラブリーデイズ』、森保まどか 『渡辺通り1丁目FMまどか 〜まどかのまどから〜』が始まっているという共通点もあり。なんとなく、昨年からの流れがあっての大きな波が来るような、そんな印象も受けるのだが。

1位が、ぱるること、AKB48 島崎遥香、最下位が、AKB48 西野未姫だったのだが、昨年は、1位が峯岸みなみ、最下位が指原莉乃だっただけに、真逆に出る可能性もありそうで。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(268) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 268