SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  213.劇場公演が荒れてにぎやか、いもむChu!のぐぐたすラジオも聴けた [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を途中からライブをタブレット端末で見つつ、DMMで最初の部分を観ていたのだが、ショージキ将棋の流れをそのままに、なかなかの泥じあいな感じで荒れた印象もありつつ、にぎやか。

公演でも、兒玉遥に振られてなのだが、村重杏奈が、オーディション当時のダンスをちょっと披露しており、それをやったところが、さすが、バラエティ班だと感じた。あのダンスをやられると、どうしても笑ってしまうのだが、OKな指を覗き込んだ姿は、かなり独創的。

これが、可愛く、ロリ系なキャラだったら、立ち直れないくらいのダメージがありそうだが、それをものともせずに、劇場公演でもしようとするところが、バラエティ班の心の強さが垣間見える。さらに、番組でもばらされていたプロフィールの身長変えたという 村重杏奈、体重をばらしてやろうか 田中菜津美の遣り合いが、どちらも、弱みがあるところで、素の感じが出ていたり。

メンバーのお尻を曲中に触っているという話もあり、それだけ仲がいいということにもなりそうだが、坂口理子が宮脇咲良の、村重杏奈が田中菜津美など、他のメンバーにも、松岡菜摘が伊藤来笑(らいら)のなど、考えてみれば、劇場支配人でもある 指原莉乃がサシハラスメントで有名でもある。

ここまで来ると、若干、変態度が高かそうな印象もあり、48グループで最も若くフレッシュなHKT48なのだが、他のAKB48、SKE48、NMB48などは、どういう状況なのかも気になるところ。思いっきり話ているところもあり、なんとなく、上から怒られたりしそうな展開でもあるのだが。

メンバーがもめ出したときに、本村碧唯が、大きな声で叫んで終わらせるという、あの感じも、最後の締めくくりに面白く。今後も、もしかしたら、何度かあるかもしれない。こういう変な流れで、荒れたときに、面白い部分や新しいモノが見つかるような気がする。

話は変わって、先ほど、冨吉明日香のぐぐたすで、いもむChu!のぐぐたすラジオが、聴けるようになった。水曜日の投稿が失敗したときは、どうなることかと思ったのだが、大丈夫そうだ。印象としては、このメンバー、後藤泉、駒田京伽(ひろか)、坂口理子、そして、冨吉明日香と劇場公演の自己紹介でもそうなのだが、よくしゃべるだけに、ラジオ自体も盛り上がり、息も合っているように感じる。

水曜日更新で、3回毎に、公開するぐぐたすを持ち回りで変えるという。フォロワーが偏らないようにという話もしていたのだが、この方が、投稿が上手く行かなかったところをみると、投稿する負担を分散させることにもなり、良さそうな。

聴いた感想としては、やっぱり、ノリが良く、初回なのだが軽快なしゃべりで、聴きやすくもあり、このテンションがラジオらしく感じた。これは、時間は短めで5分なのだが、トークが途切れることなく、よくしゃべる、冨吉明日香と坂口理子に、後藤泉、駒田京伽がところどころに出るのが、自由な雰囲気もありつつ、バランスが良さそうで、1対1のトークとも違い、厚みがある。

廊下で、収録していたようで、声にエコーがかかっていたが、ここから、徐々に収録場所が、グレードアップしていくと、それはそれで面白そうだ。いろんな場所で収録できるというのも、それはそれでも、楽しみでもある。

前回も書いたのだが、HKT48メンバーで、自主企画でぐぐたすラジオは、休止状態というべきなのか、以前にもあるのだが、なかなか継続が難しく、定期的に行う難しさがあるのだが、今回は、期待がかかるグループだけに、上手く軌道に乗りそうな気もする。

テンポのあるトークで、ラジオな勢いも感じられ、これなら、もっと長く聴いてみたいものだが。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(291) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 291





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。