SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  214.いろんなエピソードがあり、騙そうとして騙される [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、神志那結衣(こうじなゆい)の生誕祭。自己紹介とお題のところでは、神志那結衣の好きなところだったのだが、流れとしては、好きなところよりも、気になるところを言ったような感じだろうか。

草場愛(まなみ)の急ぎのメールなのだが、返信が遅いことから始まり、田島芽瑠からキャラ迷走一斉メールの話、駒田京伽(ひろか)から博多弁が他のメンバーとは違うなどと指摘もあり、誕生日当日に、どのメンバーからもメールがなく、逆に、自分からメールを出したという話では、伊藤来笑(らいら)はすぐメールを出したという話まで。『好きなところ』というお題だったのだが、普通ではないところで、ややクレーム気味なものもあり、ここが、なかなか面白いところでもあるのだが。

冨吉明日香のおじいちゃんの話も、ユニークで、ヤフオクドームでのコンサートで、当時、冨吉明日香と神志那結衣が同じ髪型をしており、神志那結衣を冨吉明日香と勘違いして、目で追っていたという。おじいちゃんに、違うと言ってきたにもかかわらず、おじいちゃんの携帯の待ちうけが、正面からの神志那結衣になっていたという、しっかり、オチも付いている。

おじいちゃんなど、高齢者の話で、大展開と言われると、危ない方と一瞬思ったのだが、そんなこともなく、雰囲気としては、おじいちゃんが、取られたようなそんな感じだろうか。確かに、おじいちゃんやおばあちゃんというのも、なかなか、行動が読めないところがあるのだが。

孫は、こんな感じということで、すっかり、入れ替わってしまったのか、もしかすると、待ち受けは、プライベートなところだけに、おじいちゃんの好みというところで、推し変した可能性もなくはない。下野由貴のお父さんネタでも分かるのだが、身内だから応援するとも限らないところがある。

生誕祭の司会が、冨吉明日香ということで、ヒネリが利いており、ドッキリをするというメールを本人にわざと送り、知らないフリをしつつ、どんなリアクションをしてくれるかというものだったのだが、ペンのボタンを押すと、ビリビリするというペンで、派手に倒れており、実際は、みんな知ってたというのが、これはこれで、恥ずかしそうで。

次に、昔の恥ずかしい写真が登場するのだが、冨吉明日香の恥ずかしい写真もあり、どちらも恥ずかしく。神志那結衣のお父さんのアドバイスで、こういうのが喜ばれるというこで、お風呂上りでバスタオルを頭に巻いた写真もあり、これが、大人な発想な気がして、ギャップが面白くもあり。

好みの違いもあるのだが、世代間のギャップのような気もするのだが、もしかすると、ファンが喜ぶ画像ということで、父親に聞くと、父親の趣味が垣間見えるかもしれず、さらに、祖父に聞けば、もっと違った発想が出てくるのかもしれない。

キャラ迷走中という話で、リアクションアイドル、略して、リアドルになるという話もあり、ビリビリペンを掴ませるための流れで、あの部分も、ドッキリだからという話かもしれないが。お笑い芸人のように、派手なリアクションをする機会があまりないだけに、リアドルはちょっと難しそうだが、見た目が、美人なタイプだけに、大きなリアクションをしそうに見えず、意外さはありそうだ。

美人で胡散臭いという、今のキャラも、結構、浸透しているように思うのだが、お題の好きなところで、あれだけ、いろんな話が出る時点で、キャラが逆にあるようにも見え、自然体でも、独特なキャラになりそうだが。意外と、ファンから見れば、キャラはすでにできていたりするんじゃないだろうか。

今週放送された 『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、今回は、究極の鍋を作るということで、おでかけセンターが後藤泉。幻の高級魚チームと極寒の畑で収穫チームに分かれて、食材探しをしているのだが、最後に、二手に分かれていたものが一つになり、何かができるという流れが、面白い。

明暗が分かれているというか、高級魚チームが、ぶりの刺身で喜んでいる中、収穫チームの寒そうな姿での畑仕事が印象的なのだが、収穫した白菜をリレーで運ぶ際に、一番動く、最後に、なぜか、年長組で可愛らしいキャラ 山田麻莉奈。何となく、分が悪そうなところに、よくいるようなイメージがあるのだが、逆に、これが、可愛らしくもあり、MVPにもなっていた。

鮮魚店のおじさんも、濃そうなキャラで、『本当に応援する』という言葉も貰い、白菜と春菊の農家のおじさんも、ノリが良く、坂口理子のセクシーな 『春菊ちょうだい』と『継続は力なり』も盛り上がるところでもあり。来週の放送では、いよいよ作るようで、面白くなりそうだ。

HKT48メンバーで、今回、おでかけセンターだった 後藤泉、森保まどか、秋吉優花など、体調不良で休演しており、気になるところ。昨年のこの時期に比べても、ツアーもあり、よりハードなスケジュールになっていると思うのだが。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(312) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 312





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。