SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  242.ちっちゃい女の子が可愛らしいのか、いもらじも無事投稿 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、自己紹介とお題のところでは、『メンバーの尊敬しているところ』と題して、トークが進んでいたのだが、これが、なかなか盛り上がっており。

秋吉優花の憧れても、そのメンバーになれる訳でもないし、メンバーと、もし付き合いたいと思うファンの方がいても無理だしという例えに、周りから、ツッコミが入り、言い難いところを言いつつ、現実的な考え方もあり。

岡本尚子の駒田京伽(ひろか)のちょうどいい太ももを尊敬しているというのも、筋肉質でもなく、ぷよぷよでもなく、バランスがいいと分析しており、太もも鑑定士というか、太もも研究会という言葉も思い浮かぶほど。方向はどうあれ、好きなものを追い求めている姿には、バイタリティが感じられ、こういうところも、人には必要なのかもしれない。

本村碧唯の『面白いと言われたい』という話も、意外なところでもあり。可愛いでまとめられるのは、イヤと言うと、メンバーからは、『なんて、贅沢な』という声も上がり。天真爛漫で、愛嬌もあり、誰にも負けない個性的なキャラで、可愛い系のメンバーの中では、キングのような存在だと思うのだが。

最近、気になることというお題では、後藤泉の『なぜ、ちっちゃい子が可愛いのか』という話にもなり。ちっちゃい方が得とか、身長が高い方がいいなど賛否が分かれ、身長が高いメンバーは低く、逆に低いメンバー高い方がいいという感じだろうか。

個人的には、人の好みはいろいろで、惹き付けられるポイントも様々だけに、その部分に、当てはまるファンが付くようなイメージがあり、いろんな面を見せるなど、情報を流すことで、その部分に、引っかかりを感じ、ファンが集まるような気はするのだが。

そんなことを思いつつ、アンコール明けの3期生の自己紹介を観ていると、テンションが上がったことというお題で、荒巻美咲が、栗原紗英とお揃いのカチューシャを買ったという話が。そのとき、お店の人から姉妹だと間違われ、1日に2回も間違われたと、素直に嬉しそうに話しており、そんな姿を観ると、やはり、ちっちゃい子の可愛らしさには、勝てないところはありそうだ。

ちっちゃい女の子の可愛らしさは、ちっちゃい女の子の方が、本家みたいなもので、同じ土俵で対抗すると、年上のメンバーでは分が悪そうだが。それでも、可愛らしさにもいろいろあり、好みもあるだけに、可愛らしいだけで、一方に偏るものでもなく、かなりの相乗効果も期待できるんじゃないだろうか。

昨日、冨吉明日香のぐぐたすでは、いもむChu!のラジオが、無事に投稿されており、今回の収録場所は、他のお客さんの声もバックに聞こえる飲食店。これが、同じ空間にいるような臨場感があり、メンバー5人が勢ぞろいしており、にぎやかなもの。

しかも、お店のお客さんの誰かが、時期的には、送別会でもやっているのだろうか、サプライズな演出があったようで、店内に拍手があり、『頑張れ!』という掛け声もあり、それが、まるで、SKE48に移籍する 谷真理佳に向けてのようにも聞こえ、何が起こるか分からないライブ感もあり、偶然にしても、いいタイミング。

トークでは、大丈夫選抜に入りたいという 朝長美桜の話もあり、『本当のてんとうむChu!やから』との流れが面白い。昨日の劇場公演でも、いもむChu!のうちわを持っているお客さんが多かったようで、朝長美桜も触れていたのだが。

いもらじは、次々と場所を変えつつ、場所により、気を遣いながら収録するのも、他にはないユニークなところかもしれない。今回が、第6回で、順調に一ヶ月以上続いている。

いもらじのアクセス数を見ても、通常の投稿に比べ、複数のメンバーで収録していることもあり、アクセス数が上昇しているのは間違いなく、各メンバーを推しているファンが、横断したり、トークを聴きたいということで、他からのアクセスもありそうだ。劇場公演でも、いもむChu!のうちわが目立っているという話もあり、ファンからのニーズに、上手く応えているようにも見える。

しかも、投稿のトラブルで、多少の遅れはあるにしても、これだけ、毎週のように動画をアップしたメンバーは思い当たらないため、かなり、順調なのではないだろうか。いつも、一緒にいて、ふざけあっている仲のいいメンバーだからこそというのも、感じられる。

昨日の公演でも、駒田京伽と坂口理子が、コスメショップに行ったところで、ショップ店員とお客さんのコントをしていたという話もあり。すると、苦笑いしたホンモノの店員が登場し、思わず、『いらっしゃいませ』と言ってしまったなど。普通に、面白いことをしてしまうから、ネタが尽きないということもありそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(98) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98