SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  247.3rd シングル 『桜、みんなで食べた』、MV、特典映像、オリコンも [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

『桜、みんなで食べた』の特典映像は、『HKT48 メロンジュース発売記念大ボウリング大会』 (前編 タイプA 約 18分、後編 タイプB 約 19分)と『HKT48 3期生&ドラフト生 はじめての全国握手会』 (タイプC 約 16分)。

HKT3rd.jpg

1st シングル 『スキ!スキ!スキップ!』(東京修学旅行、博多観光案内、メンバー全員一発ギャグ集)、2nd シングル 『メロンジュース』(夏休み自由研究発表)の特典映像に比べると、ユニークな企画モノという感じではなく、こういう活動もあるというところだろうか。

映像としては、ボウリング大会なのだが、メンバーの普段着な姿が、照明の関係だろうか、キレイに映っており、ファンとの和気藹々とした雰囲気も伝わってくる。ボウリングでは、アップで映ることも多く、普段着なため、身近に感じられるところはありそうだ。

3期生とドラフト生の握手会では、インタビューする矢吹奈子に、可愛過ぎて、ちょっと意地悪したそうな 指原莉乃がいたり、緊張感が漂う 3期生の中で、筒井莉子が江頭 2:50のマネをしつつ、盛り上げようとしたりと、そんな姿が印象的。

今回の曲が、卒業ソングでもあり、時期的なこともあるのだろうか。特典映像では、ファンとの交流、初の全国握手会など、交流や初めての体験というのが、曲のテーマにもあってそうな気もするのだが、これまでのように、メンバーそれぞれが、アピールする機会がなかったのが、残念なところだろうか。

タイプAにある、『既読スルー』のMVなのだが、世界に3台しかないという特殊なカメラを使用し、映像に大きな特徴がある。簡単に言うと、忍者の分身の術のような感じだろうか。これが、単純に重ねているものとも違う。

推してるメンバーが一人だとすると、それを目で追うのが普通だと思うのだが、そのメンバーが複数登場するため、新鮮で妙な感覚にもなるんじゃないだろうか。感想は、様々だと思うのだが、特定の好きなメンバーが増えるというのは、観る人の満足感が増しそうな。

『昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ』も、逆回転な映像も興味深く。K4メンバーが、思いっきり走っているんじゃないだろうか、躍動感があるのだが、それを逆回転すると、こちらも、リアルにはないところで、面白さがある。

しかも、スローにした状態での逆回転だけに、カラダの動きが分かりやすく、逆に動くため、新鮮さがある。その映像と普通に歌っている姿を織り交ぜており、こちらも、なかなかユニークなもの。

オリコン シングルチャートによると、今回の3rdシングル 『桜、みんなで食べた』も、デイリーランキングで1位。初日の推定売上枚数は、22万7322枚。これは、前作の2nd シングル 『メロンジュース』の22万2984枚を超えおり、ここを超えるのが、一つのポイントなのかもしれない。

ちなみに、1stシングル 『スキ!スキ!スキップ!』は、初日が20万5278枚で、2nd、3rdと上向きになっている。

  


nice!(135) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135