SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  266.体で漢字を作る、激辛ペヤングは美味いらしい [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

ぐぐたすを観ていて、いもむChu!メンバーは、個性的な面々でもあるのだが、行動が面白いというか。誰かが、ユニークなことを始めつつ、乗るメンバーもいれば、乗らないメンバーもおり、自由なようでも、まとまりがある。

2日ほど前だろうか、後藤泉のぐぐたすでは、漢字の『しんにょう』を体で表現するというものがあり、文字のカタチもイメージしてのストレッチっぽくもあり、誰もが知っているカタチでも、なにやら、変わったことを始めたなと思ってみていたら。

指先を曲げて、漢字を真似たメンバーを背に、若干、呆れた顔をした 駒田京伽(ひろか)が、テーブルにアゴを付けた画像があり、明らかに、乗り気じゃないのが、雰囲気でも分かる。

その一方で、前日にも、『いもラジ』で大きく取り上げていた、『ペヤング 激辛やきそば』が、他のメンバーからは、一人では食べられないほど辛いという評価だったのだが、この味がツボに入ったようで、お母さんに連絡し、4つ確保したともある。



激辛ペヤングなのだが、最寄のコンビニやスーパーでは、確かに見かけられず、意外とない。ぺペロンチーノなど、焼きそばか、パスタか分からないような味も、何かのついでに探してみたりもするのだが、どうも、見当たらない。

すると、今度は、中西智代梨が、体で漢字が面白いということで、こちらは、乗りも良く、後藤泉と坂口理子だと思うのだが、3人による漢字を再現。この漢字を当ててみてという話なのだが、これが、結構、難しく、カタカナなら簡単だが、漢字となると難しい。

こうなると、いもむChu! ペヤングブームの火付け役 冨吉明日香は、どうだろうと観てみると、元気なイメージがあるのだが、一転して、ネガティブな様子。渕上舞の部屋に遊びに行ったら、すっかり、寝ていたようで、スッピンな顔の画像が、より心細さも感じられる。

いもむChu!メンバーは、谷真理佳が距離があるのも面白いのだが、メンバーとして、よくまとまっているだけに、この明暗の分かれ具合が面白く、ノリノリもいれば、呆れていたり、寂しいものもいたり、実に自由で、ある意味、バラエティ豊か。

観ていると、いもむChu!は、まとまりがあるのだが、自由な感じもあり、コンビネーション・プレイじゃないのだが、幅の広さもある。何が面白いか分からないのだが、なにやら、面白そうで。

この、あまり気を使ってないような、自然体な感じが、面白いのだろうか。


nice!(379) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 379





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。