SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  269.ファミリマートでキャンペーン、動きが大きい方が面白いのかもしれない [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、初のスタンディング公演ということで、普段とは明らかに違い、ライブのような雰囲気。ふと、立ちっぱなしなのだろうかと思ったのだが、歌うときは立ち、MCでは座っていいようで。

座っているお客さんが立っているのが前提だけに、カメラの位置も違うようで、映像でも劇場がより狭く見えたのだが。幕が上がると、ステージ上のメンバーの様子も様々で、お客さんとの距離が予想以上に近く、松岡菜摘や熊沢世莉奈などからは思わず笑いがこぼれ、逆に、緊張しているようにも見えるメンバーもいたのだが、しばらくすると、いつもの調子になり、さらに盛り上がっていた。

女性限定公演も、普段の公演とは大分違うなと感じたのだが、スタンディング公演も全然違い、声援に厚みがあり、普段の公演とは違った迫力があったんじゃないだろうか。立っていることもあるのだろうか、タイミングを合わせた声援も、より熱く感じられたのだが。

今回も、さいたまスーパーアリーナで行われた HKT48単独公演の話が、メンバーからあったのだが。若田部遥の前の曲の衣装が腕から脱げず、他のメンバーが青い衣装の中、一人だけ、白い衣装が引っかけたままステージに出てしまい、脱ぐために手に持ったマイクが使えず、脱ぎつつも大声で歌い頑張ったのだが、恥ずかしかったとのことで、劇場から笑い起きていた。

その場面を再現しているのだが、脱ぐために両腕は後ろにまわし、マイクが使えない分、大声。これが、動きの面白さもあるのだが、やはり、イメージとして、キチンとしてそうなところもあり、意外なところで笑いが起きてたんじゃないだろうか。

これを観ていて、ふと思ったのだが、バラエティ班は、身振り手振りが大きい 中西智代梨と村重杏奈、キャッチフレーズでステージを広く使う 谷真理佳、それに、トミヨシレボリューションの冨吉明日香など、動きが大きいような気がする。動きの大きさも、目立つポイントで、笑いを誘いやすいのかもしれない。

この他、チームK4のキャプテン 多田愛佳が、芸能生活7年を迎え、8年目、ダテに姉さんな キャラじゃないのが分かる。指原莉乃より、19歳と若いのだが、芸歴では長く、大先輩がメンバーにいるというのも面白いところで。声援が少ないと、ユニット曲では、多めにというのも姉さんらしく、ファンもそれに応えていた。

前日に、冨吉明日香のぐぐたすでは、プチ断食するぞという動画があり、『断食48』という後藤泉の声もあるのだが。この動画では、3日間の断食と言いつつ、お腹が空いたら、食べるぞと参加メンバー 植木南央、村重杏奈、後藤泉、田中優香、冨吉明日香が揃って、語っていたため、それほどでもないのかと思っていたのだが。これは、ファンが心配しないようにということだったのかもしれない。

今回の公演では、リハーサル中に、村重杏奈が体が動かず、辛いところ、まともに優しくしてくれたのは、谷真理佳だけだったともあり。我慢していたのだが、お弁当を食べてしまい、罪悪感ともあり。さらに、小さい妹から、リンゴと置手紙があり、『ダイエットはそんなことじゃないんだよ』とも書かれ、気遣っている。

植木南央は、頑張っているのだが、断食しながら、ハードな劇場公演は、かなり無理がありそうだが。さらに、兒玉遥は、1週間で3.5kg痩せたという指原莉乃の話から、2週間の食事と運動で3.5kg下げるともあり、中西智代梨もダイエットの話に触れており。

ダイエットといえば、多田愛佳が徐々に減らして成功しているようで、神志那結衣(こうじなゆい)も、以前から、何時以降は食べないということをしており、やはり、体重を下げて、スリムにという思いが強そうだが。公演やレッスンで、激しく体を動かしているため、普段食べている カロリーが高いものを低いものに置き換えるだけでも、自然と体重は落ちそうな気もするのだが。

ダイエットの話とは、真逆になるのだが。現在、ロッテが、ファミリーマートでキャンペーンをしており、渕上舞のぐぐたすにも書いてあるのだが、『ロッテ商品を買って当てよう!SKE48/HKT48キャンペーン!』と題して、対象のロッテ商品を2つ買うと、SKE48とHKT48で2パターンずつ、計4パターンのクリアファイルを1つ貰えるとのこと。さらに、そのレシートで応募すると、音声入りの目覚まし時計などが当たったりもするという。

昨日、帰宅する途中、コンビニに寄るのが習慣にもなっており、たまたまファミリーマートに行ったところ、お店の入り口近くの棚に、このクリアファイルがあり、思わず、普段、お菓子を買わないのだが、買ってしまった。

hkt01.jpg

たまたまかもしれないが、HKT48全員が載っている クリアファイル、右のタイプが、1枚しか残っておらず、その1枚が、写真のもの。なかなかいいタイミングで、手に取った。

このキャンペーン、昨日から今月の28日までなのだが、景品自体はなくなり次第、終了とのこと。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(302) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 302