SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  280.青春ガールズ 初日公演、大人っぽく セクシーな印象も [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、新チームHの『青春ガールズ』公演の初日、今回は、新チームHのメンバー全員が参加していた。

研究生から昇格した 2期生メンバーが、髪型が変わったせいもあるのだろうか、華やかさもあり、強い意気込みも感じられ、昇格したことの大きさが伝わってくる。

『青春ガールズ』公演を観ていて、ユニット曲の『雨の動物園』では、象をモチーフにした衣装を着ている 矢吹奈子が、12歳で小さいこともあり、かなり可愛らしく、大人の中に、子供がいるようで。

ただ、多彩な楽曲で、見せ場も多い印象なのだが、全体としては大人っぽいというか、青春ガールズだけに、大人に向けて成長しているような年頃の曲が多いようにも感じられ、可愛さよりも大人な色っぽさやセクシーさに惹かれるところもある。

そのせいか、可愛らしいよりも、大人な感じな、『りのぴょんとコールして』とも言っていた 指原莉乃が、どの曲でもイメージに上手く重なるような印象があり。セクシーさがある曲が多いと、大人っぽいメンバーの方が、相性が良さそうで、分がいいのかもしれない。

よく、ツッコミを入れる 田中菜津美や若田部遥が、浴衣姿で登場するのも、なにやら、おしとやかにも見え、なかなかのギャップ。ファンなら、ギャップ萌えなところじゃないだろうか。スタイルが良く、身長もあるメンバーの和風な姿が、モダンな気もするのだが、妙に落ち着いてるようにも感じされ、新鮮に見える。

妻キャラでもある 駒田京伽 (ひろか)も、浴衣姿がよく似合い、ポニーテールで活発な雰囲気もあり、好印象。キャップ 穴井千尋から、『あれ、誰ですか?』と言われたというのも、ポンコツ+影が薄いネタなのだが、実際は、声援もあり、目立つタイプだと思うのだが。

田島芽瑠と神志那結衣(こうじなゆい)の『禁じられた2人』では、ミニスカートだからか、神志那結衣の脚が長く、スタイルの良さも感じられた。MCで上野遥から、ツインテールだった話があり、それに乗った 指原莉乃から、イヤイヤ、アンコール明けに、神志那結衣がツインテールにさせられていた。

続きのネタふりではないだが、次に何かやるかもしれないという話があると、変化が期待され、結構、気になる。ツインテールとしては、田中菜津美のツインテールくらい、思いっきりな方が個人的には女の子なイメージが強くなり、インパクトがあるのだが、神志那結衣のツインテールは控え目で、ロングの中に、ツインテールがあるというもの。

見たときの個人的な感想なのだが、髪型が似ていることと、年齢よりも大人っぽく、やや洋風なハッキリした顔立ちだからか、モーニング娘。’14のリーダー 道重さゆみに似ているような。指原莉乃が、ムカツクと言っていたほど、確かに似合っていた。

公演の最後、若田部遥のぐぐたすでは、メンバーの集合写真があり、大半のメンバーが澄ましているのだが、一番後ろの田中菜津美と駒田京伽が、勢いよくジャンプ。特に、田中菜津美の勢いが凄く、段差も無いはずだが、一番後ろで両膝まで見える。しかも、アイドルよりもワイルドな感じで、前のメンバーとの見た目の差が激しい。

公演でも、1歳差で、こんなに違うということで、田中菜津美と矢吹奈子が並び、まるで親子ほどの違いがあるのだが、この画像では、また、違った差もあり。ほぼ同じ年齢だけに、この二人も面白くなりそうだ。

昨日、更新された いもむChu!の『いもラジ』は、坂口理子のぐぐたすでアップされているのだが、参加メンバーが、超豪華。いつもの 後藤泉、駒田京伽、坂口理子のいもむChu!メンバーに加え、指原莉乃、穴井千尋、上野遥、梅本泉、田島芽瑠、松岡菜摘、矢吹奈子、山田麻莉奈など。本番直前の楽屋をそのままという感じで、それぞれのメンバーがコメントしつつ、にぎやかなもの。

これだけのメンバーが、登場したことはなく、かなりスペシャル感がある。調子があまり良くないと言いつつ叫んでいる 松岡菜摘、セクシーボイスの山田麻莉奈など、いろいろある。

確かに音量注意にはなっているが、その分、テンションの高さがも感じられ、本番前の緊張感も、なんとなく漂っているのが、興味深い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(225) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 225