SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  301.個性的な新しいキャラも感じられ、意外な組み合わせも面白い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、前日に続き 『シアターの女神』公演。最初の曲のハンマーとツルハシを持つ姿が、女の子なメンバーが振りかざしているところが、非常に印象的で、活気も感じられる。

自己紹介とお題のところでは、キャプテン 多田愛佳が、現在、選挙活動中で、握手会も塩対応じゃダメという話で、笑いが起きていたのだが。多田愛佳は、第1回から昨年の第5回まで、全てにランクインしており、それだけに、言葉に重みがある。

新公演が始まってから、他のメンバーのトークを上手くフォローする姿がよく見られ、やはり、K4のキャプテンになり、今までのキャラとも違ってきているように感じる。副キャプテン 宮脇咲良がしっかりしてるからと言いつつ、全体を考えて動いているような。

最近、本村碧唯と後藤泉の掛け合いが面白く。相変わらずの可愛らしいキャラの本村碧唯、個性的なキャラで貫禄がある 後藤泉という組み合わせで、前日の公演でも、お互いを推していたり、見かけとは正反対な先輩後輩でもあり、ギャップがユニーク。

熊沢世莉奈のふなっしーキャラも、最近、登場したキャラなのだが。思い切りの良さもあるのだが、一点の曇りもないような、人の良さも感じられるのだが、気のせいか、独り言が多いというところと、ふなっしーなキャラが、どこか、相性が良さそうな。ふなっしーの声の高い 『○○なっしー』は、独り言に近い雰囲気があるのかもしれない。

この熊沢世莉奈も人気で、メンバー内での取り合いがありそうで、森保まどかの『俺の世莉奈』に対して、村重杏奈の『ぼくの世莉奈』のインパクトが、確かに弱め。しかも、森保まどかは、『俺の世莉奈』Tシャツを着ており、そこでも、負けちゃうという話も。ラジオでも、以前から、公言しており、なかなか、ここに割って入るのは難しそうだが。

今回の公演では、兼任の木本花音も出演しており、やはり、力強さもありつつ、安定感の動きの良さも感じられ、それでいて、トークでは、キャッチフレーズの『のんのんのんのん、がんばるのん♪ キャハッ』が、ゆるい雰囲気もあり、個性的なキャラが光っている。その後、トミヨシレボリューションもやらされていたのだが、このときも、決めポーズの角度が違い、よりカッコ良くなっていた。

終盤のMCで、公演の感想を聞いていたのだが、村重杏奈から、振りを間違てしまってと謝りだし、気にしていたのが表情からも分かり、真面目だねとメンバーからの声もあるなど、違った一面も感じられたのだが。

その直後、宮脇咲良の『村重が遊んでて、何してたんですか?あれ』という話もあり、謝りだして、逆に好感が持てたところもあったのだが、この話で、すぐに元に戻った感もあり。そういうところも、いいキャラなのかもしれない。

確かに、チームK4は、メンバーの気合いがより感じられるところもあり、兼任の木本花音も、ビシッとしており、そんな中で、ちょっと動いているところで、目立ってはいたのだが。こういう、いろんな事を周りから言われるキャラも、場の雰囲気を盛り上げる 大きな要素かもしれない。

今回の前座ガールズでは、3期生 山内祐奈が出演しており、ソロで歌うため、カメラがしっかり追うこともあり、記憶に残るというか。ハッキリした顔立ちでもあり、しっかりしてそうだが、よくこけるという話もある。3期生は、特に小さい子が多いのだが、こうして、ソロで歌う姿をみると、まだ、14歳で、若いのが分かる。

公演後のトークでは、選抜総選挙の速報に入った 植木南央と本村碧唯が登場し、素直な喜びを伝えていた。どれほどのメンバーがランクインするかは、開票するまで分からないのだが、HKT48の今後を占う 選抜総選挙でもあり、健闘するんじゃないだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(257) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 257





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。