SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  310.スマートフォン AQUOS × HKT48のコラボキャンペーンも、ユニークで面白い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、3期生の坂本愛玲菜と山内祐奈が、パジャマドライブ公演で初日。この他、3期生では、栗原紗英や外薗葉月もおり、出演メンバーの1/4が3期生と、初々しくもあり、新鮮さも感じられる。今回は、特に声援が大きく、盛り上がりもあり。

今回の公演では、山田麻莉奈の『ボケまりり』の名付け親という 井上由莉耶(ゆりや)の髪型が、メンバー内でも好評で、その嬉しさが伝わってくる。編み込んだ髪を前から流した感じだろうか、確かに、他のメンバーでのこの髪型は、ロングとの組み合わせだと記憶になく、初めて観た気もする。やはり、編んだところが女の子らしい印象があり、それでいて、ロングなところもあり、14歳な女の子らしさを感じる。

自己紹介とお題のところでは、後藤泉の怪しい関西弁をさえぎる 草場愛(まなみ)というのが、面白くもあり、打ち合わせ通りというくだりまである。草場愛と言えば、キチンとした真面目な印象が強いのだが、大好きな植木南央の世界を見習い、自分の世界を出して行きたいと、『もやっと』で締めくくっていた。

優等生なイメージからの抜けた感じで、恥かしそうなところが、ギャップがあり、かなり可愛らしい。植木南央の出てない期間が長く、自分のMCを忘れたという話に、下野由貴から『いつも、そんなにできてない』というツッコミも盛り上がっていたのだが、もしかすると、滑るにしても、自分の滑りがあるのかもしれない。

個人的には、阿部ちゃん先生からの『呼ばれてないのに来たら、いかんばい』に対して、『南央も、呼ばれてます!』というのが面白く、やはり、曲中も感じられる 愛嬌があるキャラだからこそ、成り立つところがあるのかもしれない。トークのお題も、あってないようなもので、独自の世界がある強さじゃないだろうか。

今日の公演で、UFO話があったのだが、今どきの女の子だけに、かなり関心が低そうで。超常現象に興味がある 山田麻莉奈がいれば、盛り上がりそうだが、ベースになる認識の差が大きそうで。こういうときに、思い浮かぶのが、田中菜津美や若田部遥。辛口で、毒づくメンバーがいると、テンポが出てきそうな。

以前にも、劇場での話に出ていたのだが、下野由貴の学校でよく言われる話が、Mステと選抜総選挙。Mステは、ゴールデンタイムに放送される音楽番組として、長く続き知名度があるためだと思うのだが、選抜総選挙も、48グループをあまり知らなくても、テレビでもあれだけ大きく取り上げられれば、知れない人はいないはず。

選抜総選挙の開票が目前なのだが、何度か見ていると、ここにランクインするのが相当難しいのは感じられるため、順位を聞かれるのは酷なところがありそうな。もちろん、悪気があって聞いてるのではなく、会話を盛り上げるために、そういう話にもなると思うのだが。例えるなら、受験して、受かったかどうかを聞かれているような、そんな感じじゃないだろうか。

今週には、選抜総選挙の開票があり、リハーサルに入るということで、劇場公演はないのだが。速報から、どれほど票が伸びるかが大きなポイントになりそうだが、前回1位だった 指原莉乃が、2連覇なるかというのも目玉な部分で興味深い。

この他、スマートフォン AQUOS × HKT48のコラボキャンペーン 『今見えてるものは、すべてじゃない。』も開催され、メンバーが参加した動画で投票を行っているのだが、なかなかユニークな企画。

第1弾から第5弾まであり、現在は、第2弾 『推し私服』なのだが、顔は分からず、服装だけで投票するというもの。ただ、握手会で着ていた服装だったり、ボイスチェンジャーで変えられつつも特徴的なしゃべりもあり、そして、顔を出さなくても分かってもらえるような特徴的な動きで、だいたい誰かは分かる。

ただ、他のメンバーの可能性もない訳でもなく、もしかすると、ファンの人が、熱烈に推していたものが、ふたを開けると、別のメンバーということもあるかもしれない。

先日、HKT48が行った船上パーティーで、尾崎支配人のぐぐたすに集合写真があるのだが。上手く映っていないメンバーに興味があり、この頭は、冨吉明日香じゃないだろうか、この後ろにわずかに映っているのは、下野由貴だろうかと見てしまうため、個人的には面白く観てしまうのだが。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(268) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 268