SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  313.推し私服を観ていて思うこと、分かりやすさも個性だろうか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

『スマートフォンAQUOS×HKT48のコラボキャンペーン 今見えてるものは、すべてじゃない』(http://aquos-hkt48.jp)で、『推し私服』で、どの私服が人気かと投票が行われているのだが、やはり、指原莉乃と見られる 28番が断然強く、06番 熊沢世莉奈、08番 兒玉遥が追う展開になっている。熊沢世莉奈と兒玉遥に関しては、ぐぐたすでも着ていた服だけに、間違いはないと思うのだが。

熊沢世莉奈に関しては、この企画の第一弾 『博多特技団』で、指原莉乃と1500ポイントほどの差で負けており、2位。2位と3位の差は、5000ポイントほども離れていることからも、その差が大きくないのが分かる。今度こそはという感じだろうか、第2弾では、追い上げが激しい。

私服で決めるという趣旨なため、ストレートに推すメンバーを推しにくい部分もあり。観ていて感じるのが、やはり、下に行けばいくほど、押しにくい気もする。この企画に沿ったとしても、誰が誰だか分からない状態で、上から下まで観ると、46パターンもあるだけに、結構なボリュームで、私服の数をみると、だんだん、よく分からなくもなり。

わずか20秒ほどで、顔を出さずに誰だか分かるのは、それだけ、特徴的なキャラということでもありそうで。冨吉明日香のトミヨシレボリューションなどは、声を出さなくても分かるのだから、振り付き キャッチフレーズの効果が大きそうなのも感じられる。

どのメンバーが誰かが明確に分かれば、ファンからの票も集まりそうだが。前回、この番号は、このメンバーじゃないかというのを書いたのだが、そのときに感じたのが、どのメンバーも登場の仕方に工夫があり、フェイントをかけているような感じもあるため、映像のみで判断するのは、結構、分かりずらい。私服がテーマだけに、意図的にそうしているのだが。

AQUOSスマートフォンの特徴の一つ、画面の大きさを印象付けるためのコラボ企画なため、画面が大きければ、もっとよく見えるということなのだが、ユニークさがあり、面白くもある。全部が観えていないことで、よくあるスマホの画面は、小さいぞというメッセージにもなり、それが、スマホがもっと快適にというユーザーに響きそうだ。

顔が映っていないことで、体型がより分かるところもあり、似てるメンバーも多く、体型がネタになっているメンバーもいるのだが、他のメンバーとそう違いがないのも感じるところで、どのメンバーもスタイルがいい。劇場公演を観ても、あれだけ動いているのだから、当然なのかもしれない。

今週の森保まどかのラジオ 『エフまど』の週替わりゲストは、今田美奈。気を許しているのが分かるようなリラックスした雰囲気があり、仲のいい 姉妹のような感じだろうか。週替わりゲストとの関係が、非常に分かりやすく、距離感が違うというか、前日の『HKT48のおでかけ』ではないのだが、変化に富んでいて面白い。

今回は、パーソナリティの森保まどかの可愛らしさが、かなり強く出ているようで、ギャップ萌えするファンも多いのではないだろうか。


nice!(268) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 268





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。