SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  321.指原莉乃の話もあり、投稿後、時間がたってから、いもラジが聴けるようになり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、初日から2回目という指原莉乃も出演しており、そうそう登場しないだけに特別感がある。今回の公演では、いろんなエピソードが語られていたのだが、これだけのメンバーが集まると、いろいろあるのも感じられる。

指原莉乃が、出演する公演を観ていて、以前から、なんとなく思っていたのだが、生徒を連れている 若い先生のような、そんなイメージもあり。今回の公演のエピソードでは、指原莉乃に怒られたという話が多く。

面白かったところでは、3期生 矢吹奈子が、指原莉乃のケータイを勝手にいじり、パスワードがかかっているにも関わらず、開けようとしたようで、連続で間違え、ロック。これには、キレて怒ったというのだが、これと全く同じことを田島芽瑠にもされたという。他のメンバーのスマホを使い、勝手に写真を撮ったり、ぐぐたすをジャックしたりしているのをたまに見かけるのだが、そんなことをしようとしていたんじゃないだろうか。

この他、坂口理子からも、2期生を集めて、怒られたときは終わったと思ったともあり、中心になり、まとめているのが分かるのだが。怒るからこそ、心に伝わることもありそうで、怒る方も、結構、大変なんじゃないだろうか。

ユニット曲の『Blue rose』では、指原莉乃が出演しており、やはり、大人っぽいセクシーさがあるのだが、チームK4 だと『嵐の夜には』の多田愛佳もおり、若いメンバーだと感じられない雰囲気がある。坂口理子の長身でスタイルの良さも、黒い衣装で映えて観え、長いロングな髪もあり、なかなか怪しげな感じがある。

ぐぐたすでは、泡風呂姿の画像があり、画像が画像だけに、マネージャーに許可は取ったようなのだが、女性マネージャーから、こんな釣り画像はいりませんと言われたようで。ぐぐたすでも、どこに需要があるかという本人のコメントもあったのだが。

これに関しては、1st シングル『スキ!スキ!スキップ!』 Type Cの特典映像 『メンバー全員一発ギャグ集』を観てから、坂口理子がお気に入りな人がおり、私の周りでは、間違いなく需要はありそうで。

『禁じられた二人』では、穴井千尋と神志那結衣という組み合わせが、新鮮に見えたのだが。女の子らしい女の子な二人というか、今までの組み合わせとは違った雰囲気にも見え、読んだことはないのだが、どこか、少女漫画なイメージとも重なるような。

今回、田中菜津美が、言い難いそうなことも、あえて言っているようなところも見られ、先輩らしい一面もあり。トークでは、秋吉優花の悪そうな感じも出ており、ブラックさが濃いというか。田中菜津美のツッコミは、率直でハッキリしているのだが悪気を感じさせないところがあり、それに比べると、秋吉優花の悪っぽい切り替えが、個性的なキャラでもあり。ただ、おにぎりとよくいじられており、3期生の年少組が一気に増えるなど複雑さがありそうで。

坂口理子のぐぐたすでは、『いもラジ』が投稿されていたのだが、相変わらず、にぎやかなもので、いもむChu!メンバー 後藤泉、駒田京伽(ひろか)、坂口理子、冨吉明日香に、田島芽瑠と松岡菜摘も加わっている。終盤の短い時間で、曲を作るという流れが、なかなか面白い展開。

冨吉明日香が、お母さんと揉めてるつつも、ユニークなお父さんとは、仲がいいようで、微笑ましいのだが、やはり、年頃だけに反抗期だろうか。4人それぞれで、各部分を作っているのだが、合わせるつもりはなく、思ったように組み合わせ、荒れた感じに面白さもある。

気になったところでは、今回の『いもラジ』なのだが、投稿したときに、ファイルは上がっているようで、ファイルサイズはちゃんとあり。ところが、かなり時間が経っても、処理中のままで、聴ける状態にはならなかったのだが、今日、観たところ、再生できるようになっていた。

これは、以前、田島芽瑠の動画でもそうだった気がするのだが。ぐぐたすにアップしてから、通常なら、30分ほどで再生可能な状態になるものが、何時間とかかっており、今までには、あまりないパターンじゃないだろうか。

動画がちゃんとアップできているかは、処理中でも、ファイルサイズを見れば確認できるため、動画で、1MB以上のファイルサイズになっているかどうかで、再生できるようになるかどうかは判断できそうだが。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(248) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 248





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。