SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  323.井上由莉耶の生誕祭、みんなで猫耳も、一体感があり楽しそうで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演は、2回公演で、夜は、井上由莉耶の生誕祭。生誕祭では、お客さんは始めから、アンコール開けには、メンバーも揃って猫耳を付けており、猫好きで知られる 井上由莉耶の表情からも、嬉しさが伝わってくる。

井上由莉耶(ゆりや)の生誕祭ということで、カメラが追っており、いろんな姿が観れたのだが、なびく長い髪がキレイで、年齢よりも、大人っぽくも見える。しゃべり始めると、低めの声で、ギャップがあり、これが、逆に印象に残りやすいところもありそうな。

私の周りだと、『猫の女の子』と呼ぶ人がおり、猫を飼っているからだと思うのだが、目のカタチだろうか、子猫を連想させるところもあり。ぐぐたすでも、猫との写真が多いのだが、お世話はお母さんにお任せしているようで。

先日のぐぐたすでは、温泉での浴衣姿があり、控え目な色合いでクールな感じなのだが、猫との縁があり、可愛らし猫がいたようで。川で釣った魚をあげたところ、全く食べず、今どきの猫は、釣って、そのままは無理なようだ。

井上由莉耶のぐぐたすで、個人的に感じるところは、いくつかの投稿をまたぐ シリーズな感じが多く、テーマを決めて、方向がしっかりしたものがある。今回の温泉の他、お菓子もあれば、先日の選抜総選挙のポスターも、画像処理ができるため、自作のポスターをいくつかのパターン作るなどしている。

ヘッドフォンが好きで、猫にケーブルを噛まれて使えなくなり、ケーブルを切り、アクセサリーのように使っているところが、オシャレなのだが。プレゼントが、宇井真白が選んだという ヘッドフォン。これが、トゲトゲがあり、個性的でお洒落なもので、井上由莉耶に似合いそうな。

さらに、大好きという SKE48 北川綾巴 (りょうは)からのお祝いメッセージも、公開され、本人のテンションからも、どのくらい好きかが分かる。てんとうむChu!の番組 『てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!』を観ていると、こちらも個性的なのだが、どこら辺が好きなポイントかが分からなかったのだが、今回、おしゃべりじゃない子が理想とのことで、なるほどと納得するところもあり。

ただ、この部分が、気になるようで、理想とする女の子像が静かなタイプだけに、自分もそうしてしまうところに、複雑さがあるようで。昇格できなかったら、辞めようと思っていたという話も出ていた。

仲のいい同期メンバー 宇井真白、上野遥、岩花詩乃との4人で、『I4U』を結成しているのだが、今年は、3段階に分けて、研究生メンバーが昇格しており、最初に、井上由莉耶が入り、最後に、3人が昇格を果たしたことで、複雑な気持ちを抱えていたのも感じられた。

I4Uの企画は、井上由莉耶が中心になっており、ぐぐたすからも、企画力が感じられるため、いろんなことをやりそうな気がする。ただ、岩花詩乃が、チームK4と別れていることで、やり難さもありそうだが。

井上由莉耶のぐぐたすでは、猫が魚を食べないとあったのだが、昨日の今田美奈のぐぐたすでは、愛犬を連れての魚釣りをしており、愛犬が魚を食べそうな勢いもある。愛犬が、大きなゴールデンレトリバーなのだが、それを従えて、釣りをする姿が、洋風なカッコさがある。

昼公演では、山田麻莉奈と山本茉央も、『ダメよ~ダメダメ』と日本エレキテル連合のネタをしており、HKT48では、駒田京伽(ひろか)が劇場で初めてやったと思うのだが、これが、他のメンバーに広がるくらい、面白かったのが分かる。

個人的には、セクシーボイスな 山田麻莉奈も、味があって良かったのだが、テイストが完全に違うところに特徴があり、ホンモノらしい独特なイントネーションの面白さだと、駒田京伽の方が強い。駒田京伽のモノマネは、ホンモノに極力近づけるスタイルなのだが、思いっきりやってるようで恥かしさがあり、そこに、愛嬌がありそうな。

昨日、クイズ番組 『クイズ30~団結せよ!~』には、若田部遥が、お父さんと出演しており、観ていたのだが、観るのが初めて。どういう番組か、最初は、よく分からなかったところもあるのだが、有名芸能人が多く出演しており、年齢層も高めで、硬そうな雰囲気。

そこに、若田部遥がいるのだが、劇場公演とも違い、緊張感が伝わってくる。あそこで、クイズに当たり、一人で前に出てたら、かなりのアピールになりそうだったのだが。ただ、仕草も可愛らしく、気になった視聴者も多いのではないだろうか。

お父さんとの野球中継が、さらに盛り上がると、他のメンバーと違ったカタチでの活動も増えそうで、今後が楽しみだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(288) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 288





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。