SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  325.大人なお願い、ぽんぽんラジオ(仮)も勢いがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演で、最初のハンマーやツルハシを無表情で振りつつ、消防士風な服装が大き目な感じが可愛らしく、ユニークさもあり。

自己紹介とお題のところでは、キャプテン 多田愛佳から、コールが少ないと泣きますというところで、笑いが起きていたのだが、ここら辺が、角が立たないカタチでのお客さんへのお願いに見えた。自分へのコールが少なくてと言いつつも、よくよく聞いていると、メンバーへのコールの話で、コールしてではなく、コールしないと泣いちゃうというところに愛嬌がある。

後ろにいる 今田美奈からも、同じような思いなのが伝わってくるのだが。ただ、公演のチケットは、当たればということと、曲中のコールは経験が必要なところもあり。もしかすると、HKT48が、長く続いていくと、解消されるところなのかもしれない。

今回は、木本花音が出演しており、一際、声援が大きく。定番のキャッチフレーズ 『のんのんのんのん、がんばるのん♪ キャハッ』が、間の取り方なのだろうか、雰囲気があり、印象に残る。兼任しているだけに、そう頻繁に出演できないこともあるのだが。

この後、声援が大きかったことから、冨吉明日香の『トミヨシレボリューション、冨吉明日香です、キャハ』と入れつつ、後藤泉からツッコミが入るというのが、現場においては、臨機応変な感じで、相変わらず、息も合っていた。

この公演では、立派なアゴということで、宮脇咲良がピンクのメジャーで、実際に計りだし、白黒ハッキリという展開。結果は、木本花音 8.5cm、植木南央 9.5cmで、1番が、植木南央。ネタとして、よくいじられていたのだが、名実ともにということになる。

本人としては、複雑なところがありそうなのだが、ウケる重要なポイントになっているのは間違いなく、HKT48ではお馴染みなもの。喜びも悲しみも分かち合いたいと巻き込んでいたところに、亀裂が入りそうだが、考えてみると、キャプテンと副キャプテンがいるように、分かち合うのも可能じゃないだろうか。

アゴが注目されていたのだが、木本花音の公式プロフィールでは、身長が、152cm。これは、HKT48 K4メンバーの中でも、かなり小さい方に入り、本村碧唯よりも小さく、公演後のトークでは、宮脇咲良が大きく見えるほどの身長差。

ただ、小さく見えないというか、それよりも、安定感とパワフルさの方が目立つような。トークでも、キチンとしたところに、スポーツマンなキレの良さも伝わってくる。

昨日、岡本尚子のぐぐたすでは、『ぽんぽんラジオ(仮)』が投稿されており、今回で、第4回。メンバーによる ぐぐたすラジオでは、なかなかここまで安定して更新されることがないため、いもむChu !の『いもラジ』に次ぐ、メンバーによるラジオになりそうな。しかも、隔週更新から、毎週更新になり、火曜日の23時更新とのこと。

ただ、ぐぐたすでは、上手くアップできたり、できなかったりすることもあり、HKT48の活動状況に応じてということだと思うのだが。4回まで続き、ここでさらに、加速させるところに凄さがある。『いもラジ』とのスタイルとも全く違い、あらたな定番になりそうな勢いを感じさせる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(284) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 284





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。