SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  346.いもラジも投稿され、何かやりそうな雰囲気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日は、後藤泉のぐぐたすから、いもむChu!の『いもラジ』が、しっかり投稿されていた。最近、動画が、岡本尚子の『ぽんぽんラジオ(仮)』、宮脇咲良の『さくらんぼラジオ』など、動画投稿が問題なく、安定しているようにも見える。

今回の『いもラジ』も、前回の流れをそのままにという感じで、相変わらず、にぎやかなもの。公演の見所では、チームK4 『チームKIV推し』という話もあり、やりたいというチームHの2人が言い出し、坂口理子 『みんなを虜にしちゃるばい』、駒田京伽 『ピンポンダッシュ』と言っていた。

個人的にも、頭に残るテンポの良さに加え、出演するメンバーそれぞれが登場し、特徴的な部分を表現しつつ。しかも、出演メンバーが変わると、も変化があるのも面白い。出演メンバーを紹介する曲は、いろいろあるのだが、メンバーにより変化を感じるのは、この曲だろうか。

1曲の中に、いろいろ盛り込まれるため、メンバーが忙しそうでもあるのだが。中でも、印象に残るメンバーは、ステージ裏から顔を出して登場する 下野由貴。キャラを逆手に取った感じで、ユニークさが感じられる。

『いもラジ』では、小学校の一番の思い出について話していたのだが、どの話も、記憶に残るものということだろうか、悪い話が多く。駒田京伽の話では、子供の頃から変わっていたようで、帰りのホームルームの時間に教室におらず、門のところに先生が待ち構えており、怒られたというのだが。この話が、妙に懐かしく、こういう話は、意外とある話じゃないだろうか。

最後は、まもなく、二十歳を迎える 坂口理子もおり、『いもラジ』で何かしそうな流れもあり、ニコ動なら、いも動の話まであり。もともと動画を載せるところに、音声をメインで投稿していることもあり、本来の動画で何かというのも面白そうな。

もし、今回の『いもラジ』が動画だったら、ケータイをいじっている 冨吉明日香というところも、他のメンバーが盛り上がるところに違った感じになり、意外と面白かったりするんじゃないだろうか。そこに、無茶ぶりで、川柳を振られ、変顔で乗り切ろうとするところは、動画だったらウケたに違いない。

最近、メンバーのぐぐたすを観ていると、いろんな画像があり、バラエティに富んでいる。タテに4分割の谷真理佳もあれば、均等に4分割だと、昨日のぐぐたすでは秋吉優花、3分割だと外園葉月があり、画像の上に小さな画像を載せるものもあれば、イラストを加えるものまで様々。

こうしてみると、一つの画像で大きくキレイにというのも定番の良さがあるのだが、いろんな表情をまとめて掲載するというのも面白く。一つの画像に、いくつもの表情があると、静止画なのだが、どこか、流れを感じさせるところもある。


nice!(300) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 300





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。