SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  419.グイグイ選抜、大丈夫♪が懐かしく、当時の思いも様々 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、パジャマドライブ公演でいろんなメンバーがおり、演出上、最初の円陣から始まるのだが、村重杏奈の高い掛け声が、植木南央とも違った感じで、ふわふわした感じもあり。

ユニット曲 『天使のしっぽ』では、井上由莉耶の衣装にあるしっぽが、ぶらぶらと揺れずに背中に押し当てた状態で固定されており、これは、折れたしっぽを応急措置したためという。衣装の背中に固定し、落ちないようにしていのだろうか。

その後のMCでは、今、必要なものというお題で、岡本尚子が、可愛さを手に入れたいと話しており。それで、ロリ系な『天使のしっぽ』を乗っ取ってやろうと思ってと話しているのが、面白く。それに対して、『ウィンブルドンへ連れて行って』を諦めかけてるという今田美奈の話もあり。出演する曲の方向が、ある程度、決まっているということは、そういうイメージで見られているということにもなりそうで。

劇場にある自動販売機の話では、当たりが出ると、もう一つというタイプのようなのだが、いろんなメンバーから当たりの話を耳にし、意外と当たりが出るものなんだなと聞いていたのだが。

昨日の公演では、村重杏奈が2が3つ揃い、当たりが出たという話もあり、それを買うために、お金を借り、借りた先が、坂本愛玲菜。3期生と一番下の後輩でもあり、14歳で小さい女の子から借りているところに、先輩らしくない感じにもなりそうな。

終盤のMCでは、テーマが成長したこととあり、3期生が、楽屋で、栗原紗英のトレンチコートを山下エミリーが着て歩き、それに気づくか気付かないかという遊びで、盛り上がっていたと言う。

そこから、いもむChu!と グイグイ選抜の話になり。村重杏奈が、1期生を集めてやっていた グイグイ選抜を振り返ると、いもむChu!の坂口理子が、内心、何だろうと思っていたとも語っており。

逆に、いもむChu!、当時、大丈夫選抜とも言われた頃は、『大丈夫ぅ~』と歌っており、それを見ていた 村重杏奈も、すぐに飽きるぞと思っており、それが、柄が悪そうなところに、メンバーからは、怖いという声も上がっていた。

最後のオチが、今では、村重杏奈から いもむChu!に入れてと言ってくるというのが、こだわらないところに、ユニークさもあり。枠に囚われない自由な感じというか、ツッコミどころが多そうな行動から、身をもって、盛り上げるタイプというのが分かる。

グイグイ選抜は、非常にユニークなのだが、考えてみると、村重杏奈がメインで、他のメンバーはバックダンサー的な感じもあり、内容を考えると、豪華なキャッチフレーズな感じだろうか。

一方、いもむChu!は、冨吉明日香がセンターではあるのだが、後藤泉、駒田京伽 、坂口理子で、それぞれに役割があるところに平等さがあり、現在、SKE48の谷真理佳もいるのだが、曲に参加していたイメージはなく。こちらは、曲に面白いネタを組み合わせたようなもので、内容を変えることができ、柔軟さがある。

共通しているのは、キャラが濃いメンバーが、何かをやり出すところなのだが、3期生は、そういう方向には行かないような気がするのだが、物怖じしない個性的なキャラのドラフト生 山本茉央なら、何かをやり出しそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(250) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 250





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。