SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  448.綺麗なお姉さんな感じもあり、好きにもいろいろありそうだ [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、『シアターの女神』公演で、声援も大きく。アンコールでは、この公演で400回を迎えた 森保まどかコールになっていた。

自己紹介とお題のところで、森保まどかのHKT48に入り、10cm近く身長が伸び、HKT48で4番目に高いと話していた。田中菜津美、若田部遥、今田美奈、そして、森保まどかということだろうか。

身長というと、荒巻美咲や坂本愛玲菜が、この1年で大きく伸びたと、よく言われているのだが。全体的に身長が伸びている印象もあり、以前ほど、身長差が大きく感じられない気もする。

この公演を観ていて、髪型の違いもあると思うのだが、今田美奈がモデルのようにも見え、それで歌って踊るところが魅力的でもあり、綺麗なお姉さんという感じがある。それでいて、MCでは、当たりが強そうなキャラでハッキリしているところに、ギャップもあり。

身長が高いメンバーでも、一見、お姉さん風に見えても、大人なお姉さんという雰囲気は、他のメンバーだとあまりなく。そこら辺は、誰かと一緒よりも、一人で行動するタイプという自立したところで、そう感じさせるのかもしれない。

中盤のMCでは、田中優香の話が面白く、好きな先輩がコロコロ変わると言われていたのだが。下野由貴が大好きという話は、劇場公演では、何度も口にしており、今までも似たようなことはあるのだが勢いが違い、思いの強さが感じられる。

そのときに、やや移り気な感じから、一緒に出ていたメンバーは、どんな印象かを聞くと、今田美奈にはママと言いつつ、公演前には、下野由貴とハグしており、このときの怪しげに見る表情で悪そうな言い方も、キャラが立ち、ユニークさがある。

田中優香の推しメンの話では、熊沢世莉奈と冨吉明日香とあり。これには、今田美奈と村重杏奈で、入ってないのがおかしくないという流れになり、結局、どういう位置づけなのかとなると聞かれ、今田美奈はずっとママ、多田愛佳が大好きなキャプテン、村重杏奈は楽屋でよくしゃべってると言われ、多田愛佳と村重杏奈のところは絞り出した感じもあり。

この気まぐれな感じも、個性が出ていて、いいキャラだと思うのだが、ツッコまれても、基本的には思った方向が変わらない強さもあり。みんな大好きといいつつ、周りから大好きが軽いと言われ、やや冷ややかなのも、ある意味、仲が良さそうで、流れも面白く。

『チームK4推し』では、DMMの公演後のトークで、初めて気が付いたのだが、各メンバーが前に出て、何かをしているのだが、植木南央は、バットを振りつつ、ホームランという動きで、これは、ソフトバンクホークスの内川選手を真似たものという。もちろん、植木南央のキャラとのつながりでということだが、そういうことかと思うところもあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(256) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 256