SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  464.ニオイの話が興味深く、何となく分かるところが面白い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、『パジャマドライブ』公演。いろんなメンバーがいるにぎやかさもあるのだが、坂本愛玲菜の定番の髪型 ななめわけを井上由莉耶と宇井真白もしており、どこか微笑ましくもあり、可愛らしさもある。

自己紹介とお題のところで、井上由莉耶(ゆりや)の学校で聞いた推し変歴の話があり、渡辺麻友、宮脇咲良、そして、現在は冨吉明日香を推しているという。共通点が、あまりにも見つからず、変わった人もいるとの話で、メンバーからも笑いがあり。

続いて、若田部遥の学校の話でも、クラスの女子が、K4メンバーのクリアファイルでどの子が可愛いとやっていると、松岡菜摘、神志那結衣、井上由莉耶が好きという友達が、『前田敦子さんに似てる』、『超可愛い』と盛り上がり、誰だろうと見たところ、冨吉明日香だったという。

前日の画像の盛り過ぎという話も盛り上がっていたのだが、二人の学校の話からも、目立っているということになりそうだ。冨吉明日香と言えば、積極的で軽快なしゃべりで、バラエティ班なイメージが強いのだが、客観的にぐぐたすの画像だけを見ると、可愛らしさに安定感がある。

こういう感じで撮るという方向が、しっかりしているからだと思うのだが、ベストショット的なものも多い。誰かにアピールするにしても、やはり、視覚に訴えることになるため、上手いに越したことはなさそうで。

推し変歴では、私の周りでも似たような話が、最近あり。先日、発売されたシングル AKB48 『希望的リフレイン』で、渡辺麻友と宮脇咲良がダブルセンターなのだが、これがキッカケで、推しメンが島崎遥香から宮脇咲良に変わっており、こういう流れも、やはり、ありそうだ。

MCでは、好きなニオイの話があり、ニオイというと映像では伝わりにくそうなのだが、こんなニオイというメンバーの意外な話も多く、どんなニオイなのか分かるような感覚もあり、これが妙に面白く。あまり触れない分だけ、新鮮さがある。

筒井莉子の田中優香のシャンプーの香りが好きという話では、駒田京伽(ひろか)が使っており、そこから、使うようになったようで、仲の良さも伺える。以前、劇場公演で、ファンからの質問に、シャンプーだっただろうか、何を使っているのという話があり、具体的な商品名は、もちろん、大人の事情でふせていたが、そんな話を思い出した。

赤ちゃんのニオイという話も、親近感を感じるところで。赤ちゃんのニオイというと言葉では表現し難いのだが、共通するニオイがありそうで、何となく分かる。ニオイを嗅いだだけで、赤ちゃんと思うのだろうか、変に穏やかな感じになるから不思議なものだ。

ニオイの話で、共感するメンバー同士が盛り上がるのだが、それぞれが感じつつも、あまり口にしないようなものなのかもしれない。ニオイの感覚が噛み合うと、納得する雰囲気がある。

NHK紅白への単独出演が決まり、ロビーに横断幕があるようで、それを書いたのが、山田麻莉奈。昨日の公演でも、まだ声の調子がちょっと悪そうなのだが、さすが、人に教えられるというだけあり、大きな字でもバランスが良さそうで。誰でにも出来るようなことではないだけに、これはかなり凄い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(248) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 248