SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  498.神志那結衣の生誕祭 ドッキリなアンケートながら、印象が変わるようなところもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『最終ベルが鳴る』公演。1月24日に誕生日を迎えた 神志那結衣の生誕祭で、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、神志那結衣が、自分が主役とハッキリ言っており、この分かりやすさが良さそうで。後半MCでは、神志那結衣の好きなところ、直して欲しいところというお題だったのだが、直して欲しい話が多く、逆に仲が良さそうな。

アンコール前の曲では、最後に、山本茉央が、神志那結衣に向けて、手をキラキラとしていると、周りのメンバーがそれに気づかず。穴井千尋や梅本泉に声を掛けるところも積極的で、神志那結衣らしさがあるような。

生誕祭では、『AKB調べ グラビア部門アンケート』として、アンケートを神志那結衣に書いてもらい、ナルシストさを明らかにするという企画があり。HKT48で、何番目に可愛いという質問には、1番と答え、これは、『HaKaTa百貨店 3号館』でも、似たような話があり、予想通りなのだが。

美容についての質問には、夜は炭水化物を食べない、朝にヨーグルトを食べる、甘いものを避け、食べる順番を気を付けたり、お風呂上がりのマッサージなど、いろいろあり。他のMCでも、ストイックな食生活の話が出ており、食べていい時間帯を決めているようで、メンバー同士で食べに行こうというときでも時間が過ぎれば控えるなど、自分で決めたことを厳格に守るところに意識の高さが感じられる。

公開しないということで、アンケートを書かせており、ドッキリではあるのだが。ナルシストさよりも、どれだけ、頑張っているかが感じられ、一生懸命さに好感が持てる。非公開が前提だけに、率直に書いているところもあり、騙してはいるのだが、普段は見せないような一面が伝えられ、良さそうな企画。

ナルシストというと、自信があり、完璧さを求めるような印象があるのだが、『AKB調べ』の名前を借りているため、番組の宣伝もという話では、ポイントがずれているようなところもあり。ところどころに天然さも感じられ、この抜けたところに、愛嬌もありそうだ。

この公演では、駒田京伽(ひろか)の話があり、人見知りさが感じられるものなのだが。リクエストアワーで、裏でずっと一人でいると、それを見かねたカメラマンから誰かしゃべらないのと聞かれ、『山本彩さんとしゃべりたいんですけど、私は人見知りなので影から見るだけでいいんです』と答えたという。

すると、本人を呼んで来てくれたとあり、ここまでは、気遣いが感じられ、いい話っぽいのだが。『わたしにとっちゃ、何で呼んできたんだよという感じなんですよね』と言うと、客席から笑いもあり。本人を目の前に、人見知りと赤面症を発揮し、泣き出してしまい、どちらも人見知りながら、『上には上がおるんやな』と言われたという。

展開が面白いのだが、影から見ているという控え目な感じが、劇場公演や『宮崎と宮崎』とのギャップも激しい。そんな駒田京伽が、大好きという矢吹奈子の話も、そういうものなのかもしれないと思うところがあり。

機内で、駒田京伽の隣だったらと思ったら、本当に隣になったと嬉しそうに話しつつ、隣り同士ても、一言も話さなかったという。明るく元気なキャラだけに、積極的に話し掛けそうだが、逆に、話さなかったというのが、緊張感が感じられ、思いの強さも伝わって来る。

山田麻莉奈の梅本泉の話も、興味深く。ホテルで同じ部屋だったというのだが、整理整頓され、ちらかしていると片付けてくれたり、ベットの近くにいい香りも漂うなど、お母さんみたいで女子力が高く驚いたという。料理上手とは違った生活感があり、女子力とも言えるのだが、几帳面さも伺える。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(302) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 302





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。