SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  499.穴井千尋の生誕祭 心地よい緩い感じで、にぎやかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『最終ベルが鳴る』公演。今回は、キャプテン 穴井千尋の生誕祭。声援も大きいのだが、自由な雰囲気から楽しさが感じられる。

自己紹介とお題のところでは、坂口理子のキャップの髪型が、たこさんウインナーというのも、なるほどと納得するところもあり。頭のカタチと毛先の丸い感じのバランスが、ちょうど良さそうで。この感じからも、可愛らしさがあり。

最近、生誕祭が続いており、岡本尚子のキャッチフレーズがちょっと変わり、通常は、自分で呼んで自分で答えるのだが、このときは、他のメンバーを呼んで自分が返事しており、周りのメンバーから違うとツッコまれるのが、面白く。

駒田京伽 の人見知りな話も、まだまだありそうで。SKE48 斉藤真木子に、人見知りでしゃべらない子と思われていたところ、いもむChu!のメンバーなのと驚かれたようで。SKE48には、月刊アームズマガジンで表紙の谷真理佳もメンバーだけに、ギャップが大きそうで。

お題と関係なく、話したいことがあるという梅本泉も、自由な感じで良さそうなのだが。学校の体育で、久しぶりの長距離走で頑張ろうと思い、走ったところ、2位を大きく引き離し、1位と嬉しそう。昼間に学校で長距離走、夜に劇場公演で、この元気の良さが凄い。

前半MCで、田島芽瑠が、寝てるお客さんに声を掛けており、曲中も踊りながら、その人を見てたという、その素振りが面白く。『眠くさせてるこっちが、ダメなんだよね』とも話していたのだが、メンバーの声を聞いていたら、いい気分になり、寝てしまうということもあるんじゃないだろうか。

後半での『キャップの好きなところ』というお題では、おしゃれという意味で女子力が高いという話が多く、メンバーの憧れとも言われていたのだが。同じ服を何度も着ていないようなという話では、着てるけれども、着方を変えてるというところで、おしゃれという話に。

生誕祭での企画は、キャップテンだけに、『キャップはメンバーをどれだけ知っているかゲーム』があり、ポーチを見ただけで誰のものかを当てたり、以前の出来事で誰だったかという質問は当たっていたのだが、HKT48で、これまで行った公演のタイトルを当てるところでは、『青春ガールズ』が抜けており、狙い通りと盛り上がっていた。

その後、突然、ハッピーバースデーの歌が聞こえ、登場したのが、兒玉遥。ロケで公演に出られず、駆け付けたのだが、驚いて、穴井千尋が泣き出してしまい。手紙は、本村碧唯からなのだが、顔が似てるとも言われており、確かに輪郭が似ているような。

今週、放送された『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、前回の『番組放送100回記念 ハンドベルで団結チャレンジ』もあり、今回は、『HKT48団結ボウリング』と挑戦モノが続いている。『HKT48団結ボウリング』では、10人連続で、ピンを1本以上倒すというものだったのだが、昨年、失敗しており、リベンジ企画。

宮脇咲良のボーリングの投げ方が、強烈だったのだが。多田愛佳が、投げ方を変え、両手で投げるようになると、ピンに当たるようになり。失敗が続き、暗い雰囲気で静かになると、多田愛佳が場を和ませ、ムードメーカーなところが、やはり、キャプテン。

最後は、ボーリングが上手い今田美奈なのだが、不得意なメンバーがやっとつないだところで、外せないという気持ちが表情からも感じられる。前回は、9人目だった梅本泉が、上手かったのだが最後に外しており、一人じゃないプレッシャーの重さがあり。

今回は、これに負けず、カッコ良く決めていた。最後の最後にというのも、リレーのアンカーのようで、見せ場がある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(302) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 302





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。