SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  561.メンバーが加わると刺激もあり、ちょっと見ない間に、キャラが違うというのも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。今回は、チームHから、井上由莉耶(ゆりや)と岡本尚子が出演し、井上由莉耶は初出演。

身長を伸ばそうと白い粉やクエン酸を飲んでいるという 岡本尚子は、動き激しく目立つところがあるのだが、この公演では、井上由莉耶も、それに負けない大きいところもあり。これは、思い切ってやってしまえと思ったようで、そこで、普段の公演とは違った雰囲気で、元気の良さも感じられる。

井上由莉耶が、チームK4の公演で、お腹が出ている衣装があり、それを着るのが、前日から楽しみともあり。この衣装、色分けされており、ピンク、青の順に着たい色だったが、黄色だったというのだが。この衣装だからではないのだが、スタイルの良さがあり、女の子な感じで細身なため、印象としては、荒巻美咲や坂本愛玲菜に近いものがある。

スタイルということで、思い出す話もあるのだが。チームK4が、結成されたばかりの頃、露出が多い衣装だからだと思うのだが、お腹がやばいとリハーサルで衣装を着たところ、太ってると怒られたようで。メンバーからは、『アイドルで太って、怒られるって』とMCで盛り上がっていたのが懐かしい。

前日の劇場公演に出演したメンバー 深川舞子と渕上舞も、昨日の今日のような感じで気になるところもあり。チームHの公演は普段とは違うだけに、どこか緊張した雰囲気があったのだが、いつもの公演に戻ると落ち着いた姿に、ギャップもあり。この違いが出るところも、面白く。

前半MCでは、研究生として、どちらの公演にも出ている3期生メンバーに対し、どっちの公演が楽しいと冨吉明日香が聞いていたのだが。今後の事もあり、上手く誤魔化しながら、答える前に流していた。ただ、どちらにも、何度も出ているだけに、興味深いところでもあり。

ここでは、それぞれのチームの楽屋の話も面白く。栗原紗英からは、2回公演は朝が早く、それでも、チームHでは、この公演にも出演している 岡本尚子が元気でテンションを上げてくれるというのだが。チームK4では、MCで盛り上げる 冨吉明日香が上げてくれるのかと思ったら、ホントにしゃべらないとなり。渕上舞からは、『根暗なんです』とも言われていた。

これに対して、冨吉明日香は、Hには、岡本尚子、田島芽瑠、矢吹奈子、体育会系な 梅本泉など根っから明るいからで、自分も含め、下野由貴、後藤泉は、根暗だけど頑張って明るいヤツだから、朝は無理との話に。岩花詩乃の『大草原』には、『ネットの言葉を使うんじゃありません』と冨吉明日香から言われており、お母さんが注意しているような感じも面白い。

井上由莉耶の半年ぶりに、岩花詩乃との公演という話もあり。そういえば、どのメンバーも出演するパジャマドライブ公演でも、一緒に出ているところをあまり観たことがなく、ポジションがかぶっているからという話なのだが。さりげなく、『二人とも、一つのポジションしか覚えてないからね』ともあり、これには笑いも起きていた。

同じHKT48なのだが、ちょっと見ないうちにキャラが濃いところに、メンバーの変わり様を感じるメンバーというのも、話の展開が違った切り口にもなり。家族の中に、親戚が来たような、そんな感じのにぎやかさもある。

今週、放送された『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、『豚骨ラーメンだけじゃなかとよ!博多驚き麺を徹底調査バトル!』の後編。勝敗は、田中チームで、子供の姿や湯気によるアツアツさなど、梅本泉の写真が強く。やはり、見た目のインパクトの大きさもありそうで。

一方、木本チームは、木本花音の場馴れしてそうなしっかり感というか、食レポも丁寧で分かりやすく、中心になってまとめているのだが。真面目なコメントをし過ぎたという 木本花音が、『おでかけは求めてない』というのだが。スタジオからは、『求めてるよ』という声もあり、無理に、おでかけ風に寄せるなど、この食い違いも面白く。

今月22日に発売される 5thシングル 『12秒』は、予約済みではあるのだが。3期生の『微笑みポップコーン』が、荒巻美咲がセンターなのだが、メンバーのウエイトレス風な衣装が、定番な可愛らしさがあり。特典映像の『HKT's KITCHEN』というのも、内容が気になるのだが、何かを作るということだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(296) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 296