SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  589.久しぶりの出演に、メンバーの温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。木本花音が、久しぶりに出演しており、いつまで出れるかという状態だけに特別感がある。

自己紹介とお題のところでは、木本花音のキャッチフレーズにある 『キャハ』が、他のメンバーにも広がっており。隣にいた 後藤泉が、始めにやり出し、そこから、植木南央、森保まどか、岡田栞奈、田中優香と続いた当たりから、小声で、『やばいやばい』という声が聞こえ、冨吉明日香だろうか。

その場で、いい慣れたキャッチフレーズに入れるというのも、入れやすさに違いもあり、それでも、3列目の最後の伊藤来笑(らいら)まで続いていた。『キャハ』というのが爽やかで可愛らしく、キャッチフレーズがつながるというのも、木本花音への親しみや愛着も伝わって来る。

MCのお題で、『もしも、魔法が使えたら』では、渕上舞の『のんちゃんの兼任解除を取り消したい』と話しており、他のメンバーからは、『いいこと言うやないの』、『それを言えば良かった』ともなり、いい話なのだが。一番の理由が、凄くいい匂いだからというのだが、匂い話にリアル感があり、やや臭いフェチな雰囲気もあり。

チームK4で良かったなというお題では、木本花音が初めて兼任したのが、チームK4でもあり。メンバーの仲が良過ぎて、絶対に馴染めないと思っていたとも話しており、今では、こんなに仲良くなれててと話し出すと、兼任が解除されているだけに、メンバーの表情にも寂しさが感じられる。

興味深い話では、伊藤来笑の『マシュマロボディー』。K4メンバーは、マシュマロボディーなメンバーが多く、悪く言えば、ぽっちゃりという話なのだが。そんな風にも見えないのだが、明治座中、助っ人でチームHとチームK4でメンバーが行き来したところ、衣装が入らなかったり、ゆる過ぎて安全ピンで止めたりともあり。

実際に行き来したメンバーでは、チームHの神志那結衣、井上由莉耶(ゆりや)などは、細身で衣装の違いが大きそうで。当時、K4メンバーからも、スタイルが違うという話が出ていた。先日のドラフト会議での3キロという話もあり、好みは様々だと思うのだが、そういうものだろうか。

劇場公演後のトークでは、アゴ4メンバー 植木南央、植木南央、下野由貴、後藤泉が揃い、アゴつながりで、木本花音とも一緒に出たいという話になり。アゴ4も、並んでみるとキャラが濃そうなで、迫力があるのだが。そこに、先輩でもあり、話を合わせて、しっかり返してくれそうな 木本花音というのも、面白そうな組み合わせ。

ここでは、木本花音が、200回目の公演を迎え、めでたいという話なのだが。SKE48とHKT48の公演で、200回目でもあり、2010年から活動を始め、まもなく、5年。先輩が200回を迎え、アゴ4メンバーは、すべて、500回を超えているというのも面白く。

公演数が少ないのは、他の仕事がということのようで。木本花音は、研究生の期間が、2ヶ月ほどと短く、それもありそうな。入った早々に、SKE48の4thシングルの選抜メンバーに選ばれ、レコーディング時には、公演デビュー前だったというから凄い話。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(282) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 282





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。