SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  601.意外な話が面白く、絡み方にもいろいろありそうで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『最終ベルが鳴る』公演。始まった早々に穴井千尋が謝り出したり、怪しげな話などMCでの盛り上がりが大きく、活気が感じられた。

自己紹介とお題のところでは、『今、行きたいところ』がテーマなのだが。井上由莉耶(ゆりや)の楽屋に行きたいという話があり、この日の衣装が、矢吹奈子とのことで、入ったものの苦しいようで。そのためだろうか、ミニスカートな感じがより強く、スタイルの良さも感じられる。

身長を比べても、井上由莉耶の方が、12cmほど高く、結構、差がある。体型も細身でスタイルがいいのだが、それでも、小さい女の子の矢吹奈子だけに、並ぶと明らかに大きさが違う。入るだけでも驚きがあるのだが、歌って踊ってるところに凄さもある。

『20人姉妹の歌』では、SKE48と兼任する 田中菜津美の台詞で、『SKEの選抜入ったのに』があり。入ってないところで、二人からツッコミが入るというものなのだが。この日は、『明日、解除だろ!』と言われ、複雑な感じがある中で、笑い飛ばすところに面白さもあり。

ユニット曲後のMCでは、田中菜津美と秋吉優花が、客席からの質問に答えていた。このとき、プロフィールの話があり、秋吉優花が身長に触れると、田中菜津美が、『正しいだろ』と言い出し、客席からも笑いが起きていた。

プロフィール上では、若田部遥の方が身長が高いことになっており、結構、変えるようにも言われているとのことなのだが。変えたくないのは、イメージが関係しているようで、推してくれるファンが減ると困るとも話していた。

その話を聞いていると、プロフィールに身長があった方がいいのか、疑問に感じるところもあり。トップクラスの高めのメンバーと、逆に低めのメンバーでは、見た目でも違いが分かるところもあり、どうなんだろうか。ただ、数字で書かれると、より具体的で、イメージしやすいとは言えそうだが。

前半MCでは、松岡菜摘の『おしべとめしべと夜の蝶々』の話も面白く。この日は、松岡菜摘と駒田京伽 (ひろか)のペアなのだが、駒田京伽がお姉さん側で、松岡菜摘が付いていく側なのだが、曲の振りに絡むところもあるのだが、それとは別に、触らなんくていいところで触っているという話。 曲の最後に、幕が閉じるところでは、駒田京伽が、低い声で、エッチと言われたともあり。

松岡菜摘の話ぶりが、若干、引いたような言い方ながら、『小さい子が好きなロリコンだけど、いいなと思った』と話しつつ、新しい感じが芽生えたともあり。最後は、『ぴーちゃんは、ホントにいい女。お勧めしときます』とも話していた。『ロリコン』とハッキリ言うのも印象が良く、ドラフト生 今村麻莉愛との交渉に、自費で行きたいという話しともつながり、話に一貫性がある。

この話、一緒に出たことがある 宇井真白も、こんな感じというところに共感しており、 田島芽瑠も加わるのだが、こちらは、切り口が違った感じもあり、話が盛り上がっていた。

劇場公演後のトークでも、松岡菜摘と駒田京伽が登場し、この話になり。ここでは、田中菜津美が考案した、『会いに行こう』の掛け声 『そう、思う』を流行らせたいと話もしており、『12秒』で定着した『よ!』よりもというのだが。静かな曲だけに難しそうだが、今後、どうなるか、面白くなりそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(271) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 271





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。