SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  603.和気藹々とした雰囲気で、流れの面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。違った展開のMCも興味深く、声援も大きく、盛り上がりもあり。

自己紹介とお題のところでは、『隣のメンバーの言いたいところ』がテーマだったのだが。植木南央から、隣の伊藤来笑(らいら)へ、空気が読めないと言いつつ、本人は空気を読んで生きてきたとなり。そこでも、周りのメンバーから、よく滑るタイプなため、変だなという雰囲気なのだが。

すると、そこから、突然、下野由貴を引き合いに出しつつ、オチに。1列目から3列目だけに、急な展開でもあるのだが、話の内容としては、自然なつながりもあり、客席から笑いも。やはり、自分も落としつつ、下野由貴を巻き添えというところに愛嬌がある。

この公演では、座長とも言われる 下野由貴が、かなりいじられており。どんな振りにも、返しが効いているイメージもあり、安定感がありそうで。面白くしてくれそうなという期待や信頼のようなものが、振りの多さから伝わって来る。

いじられると、3枚目な感じにもなるのだが。そこからの曲中でのキレがある動きに、ギャップも大きく。ふり幅が大きい方が、見せ場がある分、印象にも残りやすいのかもしれない。

どのメンバーも個性的で、ネタになる部分が誰にでもありそうだが。ツッコミとボケのように役割が分かれると、いじられつつ、それに柔軟に対応するメンバーでは、やはり、下野由貴や冨吉明日香が思い浮かぶ。どんな状況でも、着地が上手く行きそうな、そんな雰囲気がある。

微妙な空気で面白かったのが、田中優香、矢吹奈子、今田美奈のところ。ロリ系な田中優香が、隣の女の子な矢吹奈子に対して、笑いながら、『ちっちゃいね、今日も、可愛いよ』と話すと、矢吹奈子が『ちっちゃくない』と低い声で言い返しており、ややご機嫌斜めな雰囲気。

その矢吹奈子の隣が、身長があり大人っぽい 今田美奈でもあり。今度は、逆に『おっきいですね!』と一言で済ませようとすると、それでは足りないと、さらに求められ。それでも、適当に、『滑舌がいい!』と流していた。

このつながりが、まとまりもあり、面白く。ロリ系なところで、田中優香と矢吹奈子があり、そう簡単に変わらない身長に、今日はちいさいというのがユニークさがあり。小さいと言われたため、今度は、逆に大きいと今田美奈に言い返す 矢吹奈子もタイミングが良く、さらに、それを言われた今田美奈のリアクションと、連携プレーな3段オチのようで。

似たタイプや同じ発想で真逆など、流れが自然なような。しかも、Ⅰ期、2期、3期で、立場の違いもあるのだが、その感じも、ギャップになり、面白そうで。どちらにしても、計算してというよりは、感覚的な遊び心で楽しそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(268) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 268