SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  613.Mobile会員限定公演 コーナーが再現され、違った盛り上がりもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。HKT48で初のMobile会員限定公演でもあり、MCでは、モバイルコンテンツのコーナーを行うなど、普段とは違った新鮮さがある。

自己紹介とお題のところでは、お気に入りやお勧めのHKT48メールがテーマ。どれがお勧めという話になると、それぞれのメンバーが行っており、話している本人もあることから、素直に自分をお勧めしたり、他のメンバーをお勧めしつつ、自分もというカタチもあれば、他のメンバーのお勧めのみなど様々。

自分で自分を推すというのも、恥かしそうなところに良さもあるのだが、中でも、印象に残るのが、いくつかあり。短くストレートな言い方で、『私のお勧めのメンバーは、外園葉月ちゃんです』と言い切っていた 梅本泉は、率直に話すところに歯切れが良く。仲のいいメンバー同士なだけに、若田部遥からの『出た、ガチなやつ』とも言われていた。

深川舞子をお勧めする 後藤泉も、以前、劇場公演でも語っていたことだけに、お題だからではない、リアル感があり。深川舞子の面白さに気づいて欲しいというもので、他のメンバーのお勧めとは違った勢いも感じられ、メンバー同士は、自由にHKT48メールが取れるのだが、深川舞子なら、お金を出しても取りたいと話していた。

ユニット曲後のMCでは、若田部遥の人生早断があり、普通、相談というと、相談する人を気遣う感じがあるのだが、ここでは、悩みを相談するメンバーに、ダメージがあるところにユニークさがあり。相談した内容に対して、毒がある返しになるのだが、物静かで女の子な感じの荒巻美咲から、『ちゃんとしたキャラがないから...』と言われると、本人に悪くも言えないところで、若田部遥が、MCに参加していない 下野由貴を巻き添えにしたり、結局、斬られる感じが面白く。

今田美奈の握手会では、女の子が少なく、おじさんが多いという話もあり、結論が、おじちゃんに好かれる顔。状況が同じという田中菜津美には孫、今田美奈には、年の離れた愛人感があるとも言われれ、盛り上がっていたのだが。おじいちゃんと孫という関係も、孫は神様のようなものだろうし、愛人感というのも、大人な魅力ということになる。

上野遥の髪型の話では、ツインテールをどうしようかというものなのだが。最近、上野遥の髪型が変化しており、この公演でも、途中で結びとイメージが違い、急に大人っぽく、しっかりしている雰囲気。途中で髪型が変わると、一瞬、誰だろうと感じさせるところもあり、それに気付くところから、気になるという流れもありそうだ。

山田麻莉奈のセクシーボイスのコーナーもあり、ボックスから言葉が書かれた紙を引き、それをセクシーに言うというものだが、やはり、セクシーな声もあるのだが、息遣いやアクセントなどにも変化があり、ロリ系から切り替わるところに、芸なクオリティを感じる。

ここでは、山田麻莉奈に続き、他のメンバーにも、言ってもらうとなり、荒巻美咲が、かなり嫌そうながら、『麻婆豆腐』を言い、最後の『ふ』が跳ねた感じになり、これはこれで可愛らしく。最後は、そういうのが、一番苦手そうな梅本泉に、『お兄ちゃん、起きて』を言わせていたのだが、これが、結構、息が抜けた感じにセクシーさもありそうで、思わぬデキに、周りのメンバーも驚いていた。

最後には、モバイルコンテンツで長く続いている 『植木南央のほんわか座談会』もあり、ほんわかが、どんよりという話もしていたのだが。MCの間に曲があることから、雰囲気の切り替えも難しそうなのだが、Mobile会員限定ということで、ノリが良さそうで盛り上がりも感じられた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(275) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 275





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。