SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  641.ポジティブとネガティブ、スイカの種は食べれるか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。相変わらずの盛り上がりも感じるのだが、メンバーやファンの温かさもあり。

自己紹介とお題のところでは、テーマが、『印象に残っている言葉』。前日にも行われ、直接、ファンと会うことができる握手会でのことが多く。面白いのが、ファンから言われた言葉に対して、ポジティブとネガディブで、見方を変えれば、こう思うという話。

この流れが、自己紹介で続いていたのだが、反対の違う見方を区切って話すところに、分かりやすさもある。もちろん、並んで握手しに来ていることを思うと、ファン側に悪気はないと思うのだが、ふとした言葉に、メンバー側の気になることもあるようで。

後半MCでの『夏休みあるある』という話では、村重杏奈のスイカの種を食べるというのが、興味深く。終盤を生中継で観ていたのだが、ここら辺が、DMMではカットされていた。種を食べるというところで、メンバーが引いており、スイカの種を食べると盲腸になるとも言われ、『ロシアだけ?』という村重杏奈に、全世界共通という話に。

子供の頃から、スイカの種は、食べないのが当たり前で、盲腸という話も、確かに聞いたことがあるのだが。実際、どうなんだろうかと疑問に思い調べたところ、JA福岡のサイトに、それについて、いろいろ書かれていた。

それによると、種は食べても問題なく、盲腸にもならず、もちろん、お腹の中で芽が出ることもない。種の殻が硬いため、消化されにくく、そのまま排泄されるのだが、種を食べても、種の中は、脂肪分とタンパク質なため、消化されても良く。中国では、スイカの種を煎って、食べたりもするため、食べても大丈夫という話。

この話だと、種の殻が硬いことから、消化に悪く、それで、子供に食べさせないために、盲腸になるからと理由を付けたんじゃないだろうか。単純に、食べてはダメでは、記憶に残り難く、お腹が痛くなる 盲腸なら、子供でも、やばいものと思うに違いない。食べても問題ないというが、食べない方が良さそうな雰囲気はある。

ドラフト生で、小さい女の子 今村麻莉愛が、帰って自由研究すると話していたようで。自由研究という言葉を久しぶりに聞き、夏休みが懐かしい。1円玉を使う実験だと、表面張力か、電池でも作るのかもしれない。

前回の劇場公演で、体調不良で一部出演していた 冨吉明日香に代わり、この公演では、植木南央が出演しており。突然の出演ということで、コールをお願いすると、通常の出演よりも、コールが大きくという話もあり。他にも、メンバーがトミヨシレボリューションしながら、村重杏奈は、冨吉と叫び、温かさがある。

冨吉明日香のぐぐたすには、かなり辛そうに見えた夜公演での話があり、40度近い熱で体も動かず、かなり酷い状態だったことが綴られている。現在は、落ち着いているというところに、安心できるのだが。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(252) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 252





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。