SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  648.夏休みらしい話も多く、コーラで骨は溶けるか、溶けないのか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。自由な雰囲気が微笑ましく、大きな声援に盛り上がりも感じられる。

自己紹介とお題のところでは、お題が、『夏休みのエピソード』。夏休みの宿題や思い出が語られており、面白い話が多いのだが。坂本愛玲菜のパパが作ったポスターという話があり、それが高く評価され、校内に貼り出すものに採用されたようで、定番の『真面目か!』からの『不真面目か!』もあり、自分ツッコミにテンポがある。

この話、個人的に心当たりがあり、共感できる。学校からの課題は、学生にとっては、せっかくの休みに面倒なものだが、大人になるとする機会がなく。お父さんやお母さんが、単純に、やってみたいという気持ちもあるんじゃないだろうか。

冨吉明日香のコーラで骨が溶けるかという話も、興味深く。子供の頃に、よく聞いた記憶があるのだが、今、思うと、実際、どうなのかという疑問がある。調べたところ、コカ・コーラの質問コーナーに、この話があり。

それによると、コーラに限らず、大半の清涼飲料には、酸味料があり。これが、酸なため、歯や骨の成分 カルシウムなどを溶かすという。骨を酸味料を含んだ飲み物にひたして置けば、かなり時間がかかるにしても、溶ける溶けるため、溶けるという話は、ウソではないようだ。

長時間、直接、それにひたせばというのが前提で、飲み物として飲んだとしても、体の中で、骨に直接触れることもなく、飲むときに、歯についたとしても、長くとどまっている訳でもないため、問題ないと書かれていた。

これだと、コーラを飲んだら、骨が溶けるぞという話になると、かなり飛躍しており、無茶なことが分かる。ただ、子供に対し、こういう飲み物を飲み過ぎないようにという意味で、骨が溶けると言われれば、インパクトはある。

この公演でも、いろいろ起きているところが、自由さもあり、面白いところでもあるのだが。これで言うのが3回目という、荒巻美咲の立ち位置に田中優香が重なってくるという話もあり、曲中、並んで順番にメンバーが立つところで、ステージの端にいた 山田麻莉奈が走り込んできたり。

これは、やらざるを得ない気もするのだが、ステージの真ん中で、しゃがんで、靴紐を結ぶ 深川舞子、最後は、曲ふりで、どこか涼しげで、しっかり話していた 栗原紗英も、『披露させていてていています』と口が回らず、周りのメンバーも笑い出していた。

ライブだと、何か起こるか分からないと言われるのだが。たまに見られる、この抜けてる感じも面白く、にぎやかさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(262) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 262





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。