SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  676.お題に秋らしさもあり、変わらないにぎやかさもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。前座ガールの松岡はなが初々しく、K4メンバーも揃い、MCも盛り上がっていた。

自己紹介とお題ところでは、『秋にやりたいこと』がテーマ。秋らしく、食べ物の話が多く、お芋パーティーで掘りたくないけど火は点けるという 本村碧唯、逆に掘りたいという 岡田栞奈、さらに、身振り手振りで安納芋が好きという 深川舞子など、さつまいも人気が高そうで。

確かに、焼き芋というのも秋らしさを感じるのだが、どちらかという女性が好んで食べそうなイメージもあり。食物繊維も多く、体にいいという話もあり、メンバーが話していると、食べてみようかという気にもなる。

不思議なところとしては、村重杏奈の秋刀魚の塩焼きに大根おろしという和風な話もあるのだが。村重杏奈と言えば、ロシアとのハーフで、外見の洋風感からのギャップも大きそうなのだが、意外とありそうな印象もあり。これは、ロシアとのハーフというよりも、村重杏奈というイメージの方が強いためかもしれない。

妙な面白さを感じるのが、多田愛佳のところなのだが。秋の味覚を採りに行くぞという話で、お題に沿った、いい話っぽいのだが、その後、思いっきり切られており。リーダーな存在のキャプテンが、ブツと切られているというのも、荒ぶる感じに、ユニークさもある。

ユニット曲後のMCでは、村重杏奈の二人の妹が、CDデビューという話があり。これは、渡邉このみを中心とする 小学生ユニット HALLOWEEN DOLLSに、二人の妹 村重マリアと村重エリカがおり、L'Arc〜en〜Ciel HYDEがプロデュース。公式サイトでは、6人組のようなのだが、MVでは5人が出ており、ハロウィンの曲で、シングルCDは、10月7日にリリースされる。

立ち位置に敏感なのも面白く、村重杏奈は後ろにいるにも関わらず、妹二人は前列となり、差があるところいうことなのだが。妹の活躍が嬉しいという話もあり、いいお姉さんな感じも伝わってくる。

この公演の終盤には、質問コーナーが復活しており、様々な話で盛り上がっていた。いろんな質問から話が広がるのだが、できると思いつつ、やり始めると違う 多田愛佳というのが、ユニークなキャプテンにも見える面白さがあり。テーマを決めての話とは違った、バラエティに富んだところもあり、客席との距離も近そうで。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(262) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 262